育児は手探り… | TOMOMOの道標

TOMOMOの道標

不思議体験談と気付きの話
発達障害の子供たちの話
霊能者も普通の人となんら変わらないことを知ってもらいたいと思い、日常を綴ってます。

小学生のときに母が出て行ったので、もちろん中学のときには母がいない生活。

だから、中学生の子供たちにどう接したらいいのか悩みます。
弟の反抗期をまとも受けて、痣だらけだったので、正直長男もそうなるのかなぁと覚悟はしていましたが、今のところそれはないのでホッとしてます(笑)

あ、弟は決して暴力的な感じではないんですよー。
当時、思春期特有のイライラしてるときに、弟には私が鼻についたんでしょう(^_^;)
それに昔から痣ができやすかったので(笑)

今では、とても仲良しですよ。

他のママさんとはちょっと違うらしいのですが…
子供たち曰く、「お母さんって他の家のお母さんと違う。」と…
どう違うのかは謎ですが。

子供たちのことは信頼してるので、普段はただただ見守るだけですが、いざという時は全力で守らねばといつも思ってます。

見守るといっても、礼儀と片付けやお手伝いはヤイヤイ言いますよ(笑)



TOMOMO