■製作
日本(1992)
監督:山田大樹
脚本&原作:一色伸幸


■主な出演
南原清隆、内村光良、江口洋介、山口智子、武田真治、益岡徹、浅野麻衣子


■あらすじ
ミリタリーおたくの星亨の誘いに乗って集まった、5人のおたくたちとパソコンおたくの田川孝が連れてきた部下の湯川りさ。星は彼らと共に、元夫に赤ん坊を略奪された隣人のため、赤ん坊を取り戻す計画を練るが…。


■感想
懐かしすぎる!Amazonプライムで発見したので再鑑賞。これ、昔はけっこう好きで数回観たと思います。といっても毎回テレビ鑑賞でレンタルはなしあせる


でも、いざ観てみたら、中身は殆ど覚えていませんでした。出演者も、憶えていたのはウッチャンナンチャンと武田真治だけ。江口洋介、山口智子、益岡徹、中尾彬に関しては全く記憶になかったです。 


他に、最近とんと見かけない気がする京野ことみがアイドル役で登場。歌は下手だったけど初々しくて可愛かったです。(ドラマ「白線流し」大好きだったのよ〜。)


まぁ今観ると、さすがに時代の流れを感じてしまい、古臭さは否めません。が、何気に優しさが溢れているストーリーだし、クライマックスもハラハラしないもののそこそこ痛快で楽しめました。


ニコショックウシシイヒガーンぐすんラブ


ミリタリーおたくの星亨(南原清隆)の誘いに乗って集まった、格闘技おたくの近藤みのる(内村光良)、PCおたくの田川孝(江口洋介)、無線おたくの水上令子(浅野麻衣子)、アイドル&改造車おたくの国城春夫(武田真治)、そして田川が連れてきた湯川りさ(山口智子)は井加江島へと向かう。


は、冷酷な元夫の高松(中尾彬)に子供・喜一を奪われ泣き暮らす隣人ティナのため、そして正義のために喜一を奪還する計画を立てるが…。


ミリタリーおたく・星亨
無線おたく・水上令子
PCおたく・田川孝
田川の部下・湯川りさ
格闘技おたく・近藤みのる
アイドル&改造車おたく・国城春夫
かつて「伝説のフィギュア師」だった丹波達夫
おたくたちの敵で極悪非道な漁師・高松一
本作がデビュー作だという京野ことみ


ウシシニヤラブぐすんガーンイヒほっこり





これ、持ってた。金魚バージョン。一匹ずつ名前をつけられて、オスとメスの設定まですると数日後にちゃんと子供作るのよ。


増えて増えてしょうがないんだけど、友達の名前つけて楽しんでたな〜。(皆、お互いに!)


でも、うっかり餌をあげるのを忘れると翌朝死んでたり(浮いてる)して。何気にリアルなスクリーンセーバーだったのでした。


■お気に入りのキャラ
なし


■個人的評価
★★★(3.2)





ご訪問ありがとうございますニコニコ