まだまだ続く「武則天 〜The Empress 〜」。


54話目にして、ついに唐朝第2代皇帝の李世民(太宗)が崩御。そして、このドラマを観るキッカケでもあり、お目当てだったチャン・チュンニン演じる徐慧(徐賢妃)が自殺…。


これでもうチャン・チュンニンは見納めかぁ〜としみじみしていたら、なんなんだこの髪型は。


{E88631A9-D93D-41DA-9EC2-1C929356883E}


私、最初は「アサヒビール?」と咄嗟に思ってしまったんですが(本社にある、あのオブジェです)


{42C91C56-8770-4238-8399-ADDAA2C69FD4}
Wikipediaより


でも、よくよく見たら茄子にも見える。ていうか茄子にしか見えなくなってきた…


{CB2247B9-583C-469D-83B8-35DC62DD9672}
Wikipediaより


改めて見てみましょう。アサヒビールなのか、茄子なのか???


{A45DC1AF-1A61-4349-9494-7EEC169842D8}


ハイ、どう見ても茄子。茄子でした。


髪型が衝撃的で、つい字幕を読むのを忘れ、少し戻ってまた観る…そんなことを5回も繰り返してしまいました。


ヘタの部分とかどうやってるの?全体的にどうやって結ってるの?と、それはそれで気になりますが、なして最後がこんな髪型…?


音譜 音譜 音譜


さて、次は55話。李世民が亡くなり側室だった武如意は出家してしまいましたが、これからは第3代皇帝となる李治(高宗)の時代に突入していくことになります。


代が変わっても後宮は相変わらずドロドロしてそうだけど…、一度出家した武如意がどうやって後宮に返り咲き、皇后にのし上がっていくのか、たのしみです。


{528E4380-6A02-428D-963D-0927DAAB1B26}

{5F80BCC2-1971-4805-997C-38B6FC5C7E87}