母親 外科受診and退院付き添い | 57歳子育て終了 日々の出来事

57歳子育て終了 日々の出来事

BUMP OF CHICKEN 沼にハマり10年 ライブぼっち参戦を続けています。
マイペースで今現在の出来事等を投稿中^ ^
57歳を迎えて 人生折り返し
出る事はやらなきゃ!行きたい!会いたい!聴きたい!騒ぎたい! 気持ちのままに

 

胆嚢炎からから始まり 胆石 胆管炎等々と 人生初の入退院ループを頑張ってる母親の外科受診と 退院、、再び老健に戻るイベントに朝から付き添ってます。


外科受診が終わり、老健さんの都合もあり 一旦母親は病室に戻り昼食

私も病院待合で軽食中



(菓子パンくってるやーーーーん!)


最近また、ちょこっと菓子パンを買う事がふえてきました。

が、これが活力になるなら!病院付き添いのパワーになりますプンプン




ここにきて 色んな症状がでて、入退院を繰り返しているのだけど(多くの高齢者さんはこの様な方が多いのかなぁ)

胆管、胆嚢の症状はまた落ち着いたけど

流石に、「入退院する事に疲れきた、、、」と母親。


ありがたい事に 今回も一応老健に戻れるのだけど、、、、

母親は残りの人生をどんな風にすごしたいのかな、、


常に 「パパ(去年亡くなった私の父親)に早く迎えにきて欲しいばかりいうけど

ま、それが本音なの、か、な、、、




こんな母親と私の会話や、病院での付き添いでの様子は 私しか体感できてなくて

こうこう、こんな感じだったよ、、と兄や旦那に伝えても 伝わるのは『言葉』だけ。

全部背負い込んでる訳ではないけど、胃が痛い、

たまに ココロがいっぱいいっぱいになるショボーン

(弱音ーーー)





一旦 老健に戻り 体力回復させてから 胆嚢をとってしまう手術ができるか、、の外科受診を今月末に予約




外科の主治医の先生に

老健はいつまでかな?その後は家に帰りはるのかな???


と聞かれただけで


同居してない後ろめたさを感じてしまうショボーン

私のダメなところか?????




どーすればいいんや。。。

この気持ち。。。。。


1人で背負い込んでる訳ではないけど



いや、これが私の人生の仕事、課題か、、、


ならば やるしかない