五日ぶりの出勤 | モモスタイル

モモスタイル

難しいことは言いません

ただの日記と思っていただければ

昨日も在宅ではあるが

勤務はしてたんだけど

久しぶりに出勤すると

やっぱりしんどい

 

多分休みの人の落差なんだろね

 

気持ちはいいのよ

 

気分転換になって

さぁ仕事するぞ

って気分になってる

 

仕事自体はしんどいんだけど

 

でも一番の問題は

体調なんだよね

 

これはなんなのか分からないけど

一番しんどいのが

呼吸ができなくなる事

 

呼吸が浅くなるのかな

 

なんか酸欠みたいになって

どれだけ深呼吸しようとしても

なかなか治らなくて

 

帰りに歩いてると

少しずつましになってくるんだけど

 

過緊張なのかな?

 

あと胃腸の調子も悪くなる

 

行くまでは平気なのに

ランチ友達と外食してると

段々調子を崩す

 

エアコンの効きすぎが原因か

普段食べなれないものを食べるせいなのか

 

でも食べられそうな物を

食べられるだけしか

食べてないんだけどね

 

多分それだけじゃない気がする

 

エアコンに弱いので

レッグウォーマーもしてるし

ウールのカーディガンも着てて

それだから

 

やっぱり長時間の人混みが

しんどいのかなぁ

 

こればっかりは

どうにもならない

 

連休で副交感が優位になり始めて

快眠になったと思ったら

仕事が始まるから

多分反動なんだと思うけど

 

そしてまた

睡眠不足の状態になるんだよね

 

今日はもうすぐ帰ろう

と思ってたんだけど

やっぱり遅くなったので

今もちょっとしんどい

 

行くまでは調子が良かったから

久しぶりにバスに乗ったんだけど

そしたら来週から

バスの運行が半減して

時刻も変更する事を知れたので

めちゃくちゃタイミングは良かったんだけどね

 

でもその時刻表を見たせいか

バスに乗る前に

激しい動悸がして

 

ちょっと空腹に近い状態だったから

どの道炎天下で歩けそうにないし

乗るつもりではいたんだけど

なんかちょっと混乱してしまって

 

結局乗車したんだけど

 

そしたら

もう移転してしまった

相手のいた前のお店の内装を

改装してるところにでくわした

 

普段はお店の前は通らないし

帰りは遅いから通っても分からなかったのに

これもタイミングだなぁと思った

 

なんかしみじみとしてしまったよ

 

相手と担当さんと私と

同時期にあの場所に集合して

相手が去り

私が去り

店舗が移転し

担当さんが去り

その店舗の姿形が変化し

また相手も担当さんも

私の住んでる近くに異動になりって

どんな巡り合わせの三人だよ

って感じだよね

 

久々に相手の動きがあった連休前から

今もずっと反応はある

 

まだちゃんと続いてるんだな

と感じたので

私も呼応して

投稿は続けてる

 

相手の投稿はないけどね

 

もう前回投稿があってから

随分経つんだけど

 

また何かネタがあって

暇があれば

するかもしれないけど

いまだに前の役職のままだし

ほぼ投稿はしない方向性なんだろね

 

もうだって

前の前の店長のままだし

 

あちこち異動になってるから

古い情報のまま残ってると

4店舗くらいに在籍してるような状態に

なってるんだよ

 

どこにでもいるなぁ

って感じ

 

でも履歴で見ると

年取ってきてるから

歴史が分かるけどね

 

相手は元々童顔だったから

今は年相応って感じだけど

私も出逢ってから移行

同じだけ年を取ってる訳だし

私は相手の今を知る事ができるけど

相手は私を見れてない訳だから

老けたなぁ

とは思われたくないとは思ってる

 

かすかにそういう意識だけは

まだ残ってるのよ

 

明らかに最寄り駅の近辺を

これまでよりは頻繁に

相手もいるはずなのに

やっぱり偶然ばったり会う事は

ないんだよね

 

まだその時期ではない

って事なのかな

 

こんなに私の周りでは

目まぐるしく変化の波がきてるのに

 

まぁそれもまた後から

これも伏線だったと思う日が

くるのかもしれないね