最近

ショート動画しか撮ってなかったので

埋め込みをしてなかったのだが

一応また忘れないうちにと

何本かまとめてお送りする

 

今回はアンドレギャニオンレパートリー

 

アンドレギャニオンって誰?

 

ってなるかと思う

 

って言うか

私はなった

 

曲はそこそこよく聴くし

知ってるんだけど

名前を知るのは後になるパターンだね

 

曲名も知らなかったよ

 

でも病院や歯医者さんや

薬局なんかで

よくかかってる曲と言うか

 

要はイージーリスニング

リラックス音楽

ヒーリング音楽

のジャンルになる曲だね

 

だからみんな

どこかでは耳にしてると思うのよ

 

でも誰が作曲したのか

どこで聴いた事があったか

なんていうタイトルか

と聞かれたら

答えられなかったりする

 

きっと今の時代でなければ

音楽検索もままならなくて

知られる機会も少なかっただろうに

と思う

 

でもとても心地の良い曲ばかりなので

気になった人は検索して

きっとハマっただろうね

 

私も実は初めて知ったのは

30歳手前でうつ病になって

リラックスできる音楽を求め

買ったCDでだった

 

このCDは

当時ほんとよく聴いた

 

そしてその時通院してた薬局でも

このCDが流れてた

 

だからその当時のイメージが

強いんだよね

 

その後別の歯医者さんでは

アンドレギャニオン特集みたいな

コンピレーションアルバムが

流れてたんだけど

 

というくらい

やはり好きな人は好きだと思う

 

歌詞もないし

眠くなるような

ゆったりした曲だから

本当にリラックスするし

 

私の癒し音楽の探求の旅は

長いからね

 

昔から

こういう音楽もよく聴いてたので

歴史を感じる

 

今度ちょっと

そういうイージーリスニングだけの動画を

作ろうと思ってるんだけど

とりあえずまずは

お試しという事で

ショートで弾いてみた

 

お昼寝にぴったりの

優しい三曲だ