これはもう

不思議ジャンルでいいだろう

というくらい

様々な障害が発生してて

それは今使ってるスマホの充電もそうだし

仕事のパソコンもそうだし

SNSもそうだし

メール関係もだしと

あらゆる面でおかしくなってる


電子レンジからも

爆発音が聞こえたり

十分充電してるにも関わらず

やはりすぐに充電切れを起こした機器もあるし


これはなんだ?


太陽活動による電波障害か?


フリックしても

普段より反応が悪いし

SNSは強制的にログアウトされてるし

パソコンは反応が悪くて

クリックしたりスクロールしても

別の動作をしていたり

メールは確認したのに

その後すぐ電話で確認すると

もう返信済みだったり


太陽活動の話が出たので

ついでに話すと


と言うか

ここまで文字を打つのにも

一苦労なんだが


おばちゃん仕様なのか

と言うくらい

反応が鈍くて

文字入力がついてきてくれなくて

苛々する


そう


今の地球で

人が生命活動を行えてるのって

すごい奇跡的な事なんだよね


それこそ今は

なんでも電子化してる時代だけど

太陽活動が少し変化しただけでも

かなり色々大変だが

それこそもっと

活発的になったりすれば

それどころの話じゃなくなってくる


隕石の衝突とかも

いつ起きるか分からないし


そもそも地球に重力があって

オゾン層があって

大気圏があるから

酸素が十分にあって

呼吸ができるわけで

このバランスが少しでも崩れたら

生きていけない訳で


だから大気汚染とか

持続可能な開発とかも言われてる訳で


気温も大気も水もそうだし

やっぱり恵まれた環境なんだ

という認識がないと

欲が出て

環境破壊をして人間の利益ばかりを優先してると

いつか住めなくなるんだよね


そんな時代にはもう

自分は生きてないし

どうでもいいやという人も

いるだろうけど


でもそんな先の話ではなく

それこそ地球で地震がなくても

火山の噴火がなくても

戦争がなくても

宇宙規模で何か起こるかもしれない


もしかしたら

どこかでそれを予測できる人がいても

全人類が回避不能であれば

どうする事もできない 


だから

日常的な出来事で

いつ事故に巻き込まれるかもしれない

というのと同じくらいには

明日どうなるかなんて

誰も分かんないんだよね


とは常々思ってるのだが


でも今回の事に関しては

私の周りでしか起きてないので

周波数が変わる予兆なのかな

とも思ってる


なぜか最近

ずっと周波数という言葉が

気になるんだよね


よくある実験で

モーツァルトの曲を聞かせた植物と

汚い言葉を聞かせた植物では

モーツァルトの曲を聞かせた植物の

成長の方が早かった

みたいな事ね


ここのところ

人と会話してないし

独り言も言わないから

言葉を発してないんだよね


自分の声が一番

自分の身体にはいいらしいのに

自分が誰かを褒めたり

優しい言葉をかけたりもしてないし

そういうのもあって

体調不良もあるのかなって


人と楽しく会話するだけで

幸せホルモンが出るとも言うしね


逆に不平不満ばっかりでしょ


良くないとは思ってる 


でももう

毎日着る服を考えるのすら

面倒くさいくらいなので

ちょっと病んでるのもあるし

ここを過ぎてからかな

とは思うんだけど


育児中の同僚とも

今日少し愚痴吐いてた


月一回は食べに行きたいよね

という話はしてたんだけど

それよりももっと

細々と定期的に話せた方がいいのかな

と思って

ランチの提案をしたんだけどね


今計画中


こっちも放電しないと

ダメなようで


何にせよ

もし周波数の問題なら

何か壊れてしまう前に

どうにかせねばだが


私の方が周辺機器に

合わなくなってるのなら

私のメンテ不足かもね


まぁ家庭の事も色々あって

それも影響してるかもだけど


まだ30分程度しか書いてないのに

もう10%も電池減ってる


なんなんだ


しかも時間掛かるし


デジタルデトックスをしろ

という事なのか


いくら水星逆行とは言え

今回は酷すぎる


デジタル依存しすぎなのかな?


もうこれ以上書いてると

肩が凝りそうなので

今回はこのへんで