前回の曲と前後するが

アップした動画を一つ




Beautiful Dreamer
っていう曲名がかっこいいよね

夢路なんて言葉は
今ではほとんど使われないし
意味も分からない人が多いと思うけど

フォスター作曲なんだけど
この人の曲は以前にもアップした
峠の我が家の作曲家でもある

他にも有名な曲は沢山あって
アメリカの牧歌的な曲が多いかな

なぜか学校の音楽の教科書には
多用されてた気がする

なので馴染みの多い人も多いかと

私もこの曲は
伴奏した記憶がある

動画を検索してたら
ほんと懐かしい曲ばかりだ

前奏を聞いただけで
歌詞が出てくるくらいだから

今では現代曲までもが
教科書に載る時代だから
もうこのような曲を
学校の授業で唄った事がある記憶のある人は
私の世代以前の人に
限られてるかもしれないが
懐かしさを感じる曲が
こういう曲なのも
時代を感じる