少し前に
相手が口にした名前で
2年前に大苦戦した覚えのある
でも思い入れの強い曲だ

この人達の曲は
ほんとにピアニスト泣かせで
正直あまり弾きたくなかったのだが
この話をした次の時に
フルで相手と一緒に聴いてしまったので
もうこれは弾けという事かと
腹を括って練習に取り掛かった

何が辛いかって
全部なんだが

指使いもハードだし
ペダルも難儀だし
リズムも難しいし
何から何まで大変なので

リズムが狂うともう
暴走機関車になってしまうし
乗り切れないと
ズッコケてしまうしで

まだここに歌が乗れば
ごまかせるものも
ピアノ一本で聴かせるとなると
かなりの緊張感が走る

そこまでの技術は
持ち合わせてないと思うので

身の程はわきまえてます

とは言え
後に引き返せなくなってしまったので
続きも練習中なのだが
最後まで弾けるのだろうか

途中繰り返しも多いので
乗り切ってほしいものだが

まずはイントロから