いつもなら生の声を残すために

その時の熱でここを書くんだけど

昨日はそんな気力もないし

ショックだししんどいしで

書けなかった


多分相手は全く悪びれもなく

した事なんだと思う


でも私にはショックだった


多分だけど

悪びれは無いけど

意図はあったと思う


私が相手は私と同じ立場には

絶対ならないから

私の気持ちが分かんないよね

と話した矢先だから


すぐに相手と代わったけど

ちょっとだけ新人君に

対応してもらったの


ずっと相手だったし

これまで他の男の人には

された事なかったのに


担当さんも新人さんも

ダメだから

苦肉の策か?


それにしたって

何の前触れもなくいきなり

そんな事する?


普通の人ならいいよ


でも私は過去に

性被害にあってるから

極端に男性の接近や接触は

苦手だって知ってるのに


知っててそれする?

って感じだったし

私が散々相手に

相手が他の女の人の対応するのを

見てるのも拷問だって

話してるのに

さも私も相手と反対の立場で

同じ事をしてるんだから

自分のしてる事も許せって

言われてるような気がして


そういう風に見えたんだよね


それとも純粋に

自分がもし

私が他の男の人に対応されたら

どんな気持ちになるか

試したかったのか?


自分は何とも思わないと

見せ付ける為なのか?


これくらいの事で

騒ぎ立てるなと言わんばかりに

不思議な顔されたんだけど


てか普通に

好きな人を他の男の人に触れるのを

平常心で見られる神経に

唖然としたわ


信じられないんだけど


いくら仕事で当たり前の感覚に

慣れすぎてしまってるとは言え


下手したら私

体ごと避けるからね


それくらい無理だって

言ってんのに


職場でも至近距離に近付く人が

リアルタイムでいて

避けてるって話もしてるのに


これまでずっと

女の人しかしてもらってないのだって

そういった面を考慮して

の事だと思ってたのに

こうなってくると

あれもこれも全部

私の為だと思ってた事が

実は違うんじゃないかと思えてきて


言葉で確信めいた事を

言ってくれないのって

こういう時諸刃の剣だよね


白だと思ってたものが

全部黒になる感じ


もう何も信じられなくなるし

全部ただの思い込みだったんだって

なってしまう


私への配慮やらなんやらも

本当は相手の気持ちゆえ

だったのかもしれないのに

この事実一つで

私には勘違いだったんだという思いに

塗り替えられてしまう


これがすれ違いや誤解を生む

メカニズムだって

話したところだったのに

なんでそんな事するんだろうって

信じられなくて


気遣いが見られたと思ったら

途端に手のひら返しされる


ちょっとの間だけ

我慢しろって事?


いやいや


そもそもそこのシステム的には

自分には合わないと思ってたけど

相手の腕と熱意を見込んで

目をつぶってただけだし


それがなければ

とっくにやめてたし


だから相手じゃなくなって

続けてる意味あんのかなと思ったけど

やめてほしくなさそうだったから

続けてたけど

戻された時にそういう面でも

しっかりサポートしてくれると思ったから

戻ったんだけど


なんでこういつも

やめようと思った理由を

無視するような事するかな


さすがに異変には気付いたから

様子見はしてたけど

もう気もそぞろで

びびっちゃってるし


なんとか挽回しようとも

してくれないし


機嫌が悪いからと言って

機嫌をとろうともしないし

理由を聞こうともしないし

ただ黙り込むだけだし


ピアノの話を振って

なんとかしようとしたみたいだけど

私が質問に答えただけだと

困ってるし


ピアノの話をしとけば

私が色々話すだろうと

私におんぶに抱っこな魂胆が

見え見えすぎて

答えてやらなかったんだけどね


何度も話してるし

ピアノに伴うあれやこれやも

話してるのに

いっつも

自分はした事がないから分からない

って言うんだよね


加齢でこんな症状があって

って話しても

分からないって言うし


なんでも分からないって言えば

済むと思ってんじゃないか

と思えてきて


それにそう言われたら

こっちも話す気失せるじゃん


分からないから教えてほしいとか

謙遜の意味で分からないって

言ってるわけでもなさそうだし

分からないなら次までに調べておく

とかも全然しないし


今の曲を弾くと手を傷める

って話をしても

使わなければ治るって言われたら

それって完成した曲を

聴きたくないって事?って思うし

楽しみにしてくれてるから

週末は練習をするのかって

聞いてくれてるんだと思ってたのに

ただの話題作りかと思ってしまうし


お互いそういう誤解を生まないように

ちゃんとコミュニケーション取ろうね

って話してるのに

ほんと響かないなと思って


言ってるそばから

そういう事するんだって


自分の見栄なのか我なのか

知らないけど

自分は特別な相手が

他の男の人に触れられてても

全然平気だしってアピール?


それ逆効果だし


全力で阻止したいくらい

嫌だって思われてる方がいいし


相手にとっては

仕事だからどうって事ないのかも

しれないけど

私からすれば

目の前で他の女の人と

イチャコラしてるのを

見せられてるくらいの不快さ

なんだけど


特に相手の女性が

デレデレしてるとね


不特定多数の男の人に

触れたい目的の人と

私を一緒にするなって思うんだけど

全然理解してなさそう


だからと言って

相手がどんな女性でも

平気なのかって言ったら

そうでもないのに


私だと至近距離で目を合わさないし

合いそうになると動揺するし

普段以上に接触が多いと

全くこっちを見てくれなくなるし

意識してる相手には出来ないんだから

その感覚だって残ってるわけだし


まさか自分が好意を寄せてる相手に

好きだからって

突然抱き締めたり

何の躊躇もなくベタベタ触ったりは

しないだろうし


だから相手が何を考えて

こんな事したのか

分からなくて


でも少なくとも私は

落胆したけどね


しかももう

私が回数を減らすことを

受け入れたとは言え

それは前回が安定してたからだけど

今回こんな状態なのに

減らす提案をするものだから

よくこんな状態にも関わらず

減らすなと思って


不安にならないんだと思って


それよりも回数を減らして

極力関わりたくないのか?

って思って


そう全部悪い方向に

思い込ませる事をして

相手にとって

何のメリットがあるんだろうと

思うわ


何も得しないし

むしろ私のためにしてくれた事も

全部無にするしで

損しかしないのに

ほんとなんでこんな事するのか

意味不明なんだけど


なんなんだろね?


うまくいったと思ったら

気が緩むのかな?


いつもそれで失敗してるのに


それともまた

最近新人君と話してるから

嫌がらせのつもり?


ほんと酷い仕打ちだよね


自分は傷付きたくないのに

人を傷付けて

自分が傷付けられたら

報復しないと気がすまないって

どうにかならんのかな


だからと言って

好意を示したからと言って

返してくれる訳でもないのに


ピアノの練習してたら

また新たな怒りも込み上げてきたが

それはまた次回