思い当たる節としては
今向き合ってる仕事の事を書いたのが
最後だったので
それを自分の事だと思ったかだ

昨日の話の続きだが

結局なんでか分からなかったので
更新しなかった

どんだけこうしてくれたら嬉しい
と伝えても続かない

忙しいからとか余裕が無いからとか
そんなのは関係無い

どんな時でもどうにかして
ちょっとかは様子を見てくれる

だからこそ避けられたと感じる時が
顕著すぎて違和感を感じるのだから

そんなに怖いのか

無視されたらどうしようとか
もう冷められたらどうしようとか
だったらいっそ
自分から距離を置いた方がまし
という事なのか

という事なのかというより
そうだからなんだろう

だがこちらとしては
それをされるとね

話し声しか聞いてない

顔も見てないし挨拶もされてない
話なんてもってのほか

やっぱ避けられてたのか

何度言っても変わらないな

今日の状態チェックも
気がそぞろだったし

何も無かったはずなのに
なんでだろうと思っていたが

毎日安心してないと
維持できないのかな

もう自分に言ってるようなものだな

不安は不安を呼ぶ

これも何度も繰り返してるのに

終わらないね

最近ちょっと思うのが
無意識だろうけど
気持ちが変わらない変わってない
という事を確かめたいのかなって

怒るのもそうだが
明らかに態度が違う時って
どうしたんだろう?
ってこっちは様子をうかがってしまう

こっちはその反応を
SNSで表すことが出来る

今までは態度で示せた

何も出来なかったけど

怒ってるのは
機嫌が悪いのは
自分のせいじゃない

自分はまだ大丈夫だと
安心したいから
表現して欲しい

し続けて欲しい

そう言ってくれたら
努力はするが

それも分からない

こちらは分からないことが
多すぎる

だから不安になりやすいのだが

暫くは様子を見つつ
私も考える

いつもはすぐに動いていたが
もう言いたいことは既に伝えてあるし
何度も言いたいことでもないので
なんでまた繰り返すのか
どうしたらそうならないのか
考えてから行動する

納得いかないんだよなぁ