急性肝不全 | もものブログ

もものブログ

☆LOVE LIFE☆

夏休みも4日終わってしまいました。
あっという間です。

旅行出発前夜、明け方とリロが嘔吐し、旅行中もぐったりとしていたリロ。絶食にし、様子を見ていたようです。
昨日は少し元気になったようだと、水とチュールをあげたようです。また、吐いたようでした。
そして、今日、朝食はご飯をふやかしてあげようとしましたが、口をつけません。
旦那様が起きてきて報告。チュールをあげてみようと、あげて2時間後くらいにまた嘔吐。

さすがに病院に連れていきました。
かなり痩せてきたのも気になりました。

呼ばれてすぐに血液検査。
体重減少の指摘。膵臓に問題か…?
とりあえず検査しますと、待つこと20分。

結果、急性肝不全でした。



肝臓の数値が測定不能なくらい、という説明でした。かなり悪い、肝臓が機能していない状態と言われました。

結果、即入院。点滴治療をすることになりました。原因は不明です。何か食べませんでしたか?と聞かれましたが、心当たりありません。
皮膚も黄疸が出ていると指摘されました。

きっと苦しかったと思います。口に出して言えない分、耐えていたのかと思うと、かわいそうで仕方ありません。

まだ年齢的にも点滴治療ができると、先生が言ってくれたので、そのまま診察室でさようならをしていましたぐすん

いつも飛び跳ねながら、元気にしているので、ぐったりしているのを見るのは辛いです。
ゴメンねダウン
連休前に、病院に行けて良かったです。
明日先生から連絡をいただけるようです。

頑張れ!!





ロンちゃんも待ってるよグリーンハート

ロンちゃん最近、良く寝るわ黒猫