ワイマックスから光回線に乗り換えました | MOMOのはちみつ

MOMOのはちみつ

英語子育てや知育、小学校選び
シングルママの日常など

 

 

ワイマックスって、すぐ届いて、すぐ使えるのが売り

 

すぐ届くから大丈夫だろ~と

 

早々に解約してしまい

 

次の、ネット環境作りについて

 

さんざんネット検索をする羽目に笑い泣き

 

 

ワイマックスか、光回線の2択です。

 

最初はワイマックスしか考えていませんでした。

 

でも、どこ探しても、ワイマックス、結構高いのです。

 

最初は割引あって安くても、だんだん高くなる。

 

基本料金は4000円超える。

 

 

そうなると、光回線と値段変わらないんじゃ?

 

3年でかかる費用をざっくり計算してみても、

 

たいして変わらない。

 

まして、3年以上使うなら、光の方がお得じゃない?

 

という結論に達しました。

 

 

それというのも、

 

光回線、キャッシュバックあるところが多いんです。

 

そして、ネックだった工事料金も、

 

キャッシュバックか、割引かで実質無料になる

 

ところが多かったです。

 

 

もう、何時間もネット検索して

 

月額料金が3800円(税抜)の、

 

ソフトバンク光 に決めました。

 

NURO光のマンションタイプが使えれば

 

それが最安だったのですが、

 

ウチは対象外でした。

 

 

来年、子供が小学校にあがり

 

子どももネットを使うようになりそうなこと

 

ズームを最近使うことから

 

ほとんど値段変わらないなら、

 

高速、安定の光回線にすることにしました。

 

 

私は、エヌズカンパニー

 

という代理店から、ソフトバンク光を申し込みましたが

 

日曜日にも関わらず、大変丁寧な電話対応をしていただけました。

 

25分くらい話をしていました。

 

丁寧に契約詳細を説明下さいます。

 

5月24日に申込みして

 

日曜にもかかわらず、当日中にソフトバンクから工事日のSMSが届きました。

 

工事日は6月10日です。

 

開通まで2~3週間ってことですね、ありがたいです。

 

光開通までの間、ソフトバンクエアーなどのWiFi機器を無料レンタルさせてもらえます♪

 

これで、6月のネット環境も一安心ニコニコ