ラクーポンwimaxを解約して失敗 | MOMOのはちみつ

MOMOのはちみつ

英語子育てや知育、小学校選び
シングルママの日常など

 

 

4年程前にラクーポンでwimaxを契約してまして

 

2年前に、更新?でお得な機種変更を行い

 

昨年冬、急に電話が何度もかかってきました。

 

もうすぐ2年になり

 

その後、利用料が上がってしまう。

 

今ならお得なキャンペーンをしており

 

そちらに変更した方が、月額料金がお得と言われました。

 

 

しかし、毎度 月額料金が上がっていくのと

 

家でのネット利用時間が少なかったことも合わせ

 

本当にお得なのか不安に思い

 

その話を断って、違約金のかからない期間に

 

早々と解約をしてしまったのです。

 

 

しかーし、同じ値段で

 

ワイマックスのギガ放題をずっと使える他社なんて、探してもみつかりませんでした。

 

後の祭りです。。。

 

確か、月額3500円くらいだったと思います。

 

利用には何の問題もなく、ズームも使えていたので、継続しておけば良かったです。

 

ラクーポンワイマックスをご利用中で、更新月を迎える方の参考になれば。

 

私の体験談でした。

 

 

関西だけで展開している、ベイコムのLTEが安くて、

 

月額3000円ほどで使い放題。 乗り換えようと思っていたのですが

 

全然ダメでした。

 

速度を測りに来てもらったのですが、

 

持ち運びタイプ・・・5です。

 

据え置きタイプ・・・あまり変わらず、5です。

 

通常、10~15の速度が出ていたら、大丈夫です、と商品引き渡しになるそうです。

 

私の場合は、最近ズームをよく使うので相談したところ

 

ズーム使う人にはオススメしません、とのこと。

 

正直な担当さんでした。その後の勧誘も全くなく、あっさり終了。

 

 

もうワイマックス解約しちゃった私、かなり焦りました。

 

来月からどうする。。。