みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^




今日はいただいたコメント全部お返事したいと思いますびっくりマーク
※7/20 15時現在なのでそれ以降の方は申し訳ございません指差し






息子さんが左利きでナイフとフォークがうまく使えない

ってコメントに、読者様がたくさん優しいコメントつけてくれてましたよ!





読者様の左利きエピソード①


サムネイル

私は右利きですが、2コ上の姉が左利きです。で、気づいたら私も一部左利きになってました




2個上だと小さい頃は何をやるにも一緒で真似してるうちにできるようになるパターンですかね?

 
サムネイル





サムネイル

箸と刃物は右ですが、洋食食べる時はナイフとフォークが逆。トランプは会社の人に「左利きだっけ?トランプきる手が逆じゃない?」と言われるまで気が付きませんでした。



おタヌはこのエピソードを聞いて思った。

社員旅行でトランプする会社、アットホームそうw爆笑



さらに左利きエピソードは続く…



サムネイル

スイカも左手でタッチしちゃうし、左手の方が楽なことが多いですよー!特にオチはありません。雑談言い逃げしまーす。


左手で、スイカを、タッチするだと・・・?



あれですか?スイカを叩いて音で熟成度がわかる的な。

たまにスーパーでポンポポンと叩いてる方見ますけども。



むしろオチしかないコメント、ありがとうございますびっくりマークニコニコ

追記
読者様からのコメントで
西瓜ではなくSuicaでは?と教えてもらえましたよだれ

Suicaでタッチびっくりマーク納得ですよだれ
私も左手でSuicaタッチしてますよだれ
よだれよだれよだれ恥ずかしいアセアセアセアセ




読者様の左利きエピソード②

サムネイル

私も食べるのと書くのは矯正されましたがあとは全部左です。スポーツやってると有利なことたくさんありましたー


確かに私もスポーツやる時、
「のどかサウスポーじゃん!」と警戒されましたよキメてる


さらに続き

サムネイル

家庭科のとき、運針がみんなと逆で、近くにいた先生の太ももに、針をぶっ刺したことがありますw


先生の太ももに、針・・・。

先生も、右利きだと危ないから

きっと左側に立ってたんでしょうねよだれ

それで話しかけられて振り向いた瞬間にぶっ刺したとかでしょうかはてなマーク


先生もきっとそれ以降背後に立つようにしたんじゃないかなよだれ




読者様の左利きエピソード③


サムネイル

前に新潟で食事用ナイフを作っている番組を見たんですが、スーッと切れるナイフを売り込みに行ってました。フランスの超一流のレストランでも切れないのを使ってるくらい、ナイフ自体が切れないらしいです。




そういえば私、先月ランチに

ステーキをいただいたんです。

お肉をさらに一口サイズにカットするとき、

めっちゃ切りにくかった!

筋がある部位があって

そこがどうしても切れなくて

最終的に筋ごと食べたら喉につかえそうになって

死にそうになったんですぅよだれ




サムネイル

それで、ナイフを使うとき、みんな平行に持ちすぎるらしい。30〜45度くらいの角度で小刻みに切るといいそうです。


くぅう、この情報を知っていれば!

喉につかえることもなかったのに💦

みなさん、ナイフは30〜45度で小刻みですよびっくりマーク




ご質問くださった読者さま、

機会があったら息子さんにナイフの角度などお伝えしてみてくださいOK





緊張する読者さまについてのコメントです。


私も初対面とか数回しか会ってない方だと

超緊張してしまいますアセアセ

仕事だと手が震えちゃって

「憧れの御社と話す機会がいただけて緊張して手が震えております」

とかなんとか言うって話に





サムネイル

緊張してますっと正直に言うってそれはそれで勇気がいることですけど、その言い回しがとても素敵❤️それは和むでしょうよ〜✨場の雰囲気を柔らかくできるのもコミュ力ですよね☺️


ありがとうございます!そう言っていただけると

当時のおタヌが報われます!

そう、そのプレゼンは落ちましたよだれ笑



新しい髪型について、コメントいただきました!




サムネイル

白髪染めのこと、「銀メダル返納」って言うのめちゃいい!私も使います🤣

ぜひ使ってください!

私は月一回銀メダル返納していますし

銀メダルは毎月授与されていますし

このペースで行くと3週間に一回銀メダル(以下略)







別の方からもニコニコ


サムネイル

髪型可愛い!!

わざと文字大きくしてみましたw






湿度で髪がモヤモヤくしゃくしゃになるので

オイルたっぷりで濡れ髪風にスタイリングしてます!

まずコテで外ハネにします。


コテはこちら。

髪を挟んでもひっかからず滑らかに滑ります。

千円オフクーポン出てます。




ヘアオイルは無印のホホバオイル使ってます。

サラッとしてるけど夜まで濡れ髪キープできます。

小さいサイズでめちゃ長持ちでコスパもいいよ。






N.のスタイリングセラムは

巻いた顔横の毛をクリンとキープするのに使います








ヴォイのワックスをつけると髪にツヤ感が出るそうで

柑橘系の香りも好きなので

ヌリヌリしてます。

最後、ラブクロムの櫛で溶かすと

オイルが満遍なく髪について濡れツヤ髪になるん指差し

ジェーン・スーさんのラジオでも紹介されてた

これでとかすと髪がサラッサラになる櫛です。

娘も息子も朝使ってますw






ダッシュダッシュダッシュ


ここでお詫び


いただいたコメントが多すぎて(30くらい)

ひと記事にまとめられず

②に続きます!!


楽天マラソン購入品

MIYAKOちゃんのブログ見て真似っこ


チャームの位置を変えられて好きな位置で止められる

ネックレス。

ロングだからスポッとかぶるだけなのが楽ちんすぎる




スタートダッシュクーポンで

meriのワンピ買いました。

オバタビ韓国に着て行きたいなぁと。





二千円オフクーポン使って

4,350円で国産鰻買いました。

高いから迷ったけど、夏休みどうしても夕ご飯作りたくない時

外食すると4,350円以上かかるから思い切って

お助け用に冷凍庫に入れておく!






私はシャンプーはケラスターゼ使ってます。

クセ毛用のパンオレオが良かったので

リピ買い


40代になると髪に艶や潤いがある方が

老け見えしないと気づき、めちゃお手入れしてますえーん

歳を重ねるってお金がかかるよね・・・。


娘と息子はオルナ

2人ともフケやベタつきがなくなった気がします。

25日限定49%オフクーポンでています。





カチッとはめるだけの

ズボラピアス、壊しちゃって買い直し

20%オフクーポン出てて

1,184円で買えた照れ









では②で会いましょうダッシュダッシュ