みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^







今日は息子の高校が休みだったので

久しぶりに二度寝して10時に起きたので

おしゃべりブログも遅い更新ですニコニコ飛び出すハート




こちらの便利グッズで載せた

ずらっと並んだ椅子カバーの写真が

集合体恐怖症じゃなくても若干アレだった💦

とコメントをいただき、差し替えましたぁ

実は私はじゃっかん集合体恐怖症なので

写真撮ってる時点でゾワゾワしてて驚き

(何故撮った)

なのでお気持ちわかりますぅアセアセ






私が読者さまのコメントを繰り返してるだけの

コメント泥棒タヌキって自分で書いたら

フォローが入りました愛キューン





サムネイル

コミュニケーションについて学ぶ機会があったんですね!






サムネイル
 

「おうむ返し」という方法で相手の言ったことをそのまま返すと






サムネイル

「おうむ返し」聞いたことあります!






サムネイル
 

そうすると、相手は「私の話をちゃんと聞いてくれてる!嬉しい!この人良い人!」と承認欲求が満たされるらしいです。私も嬉しかったです😍






サムネイル

承認欲求だなんてそんな、私も嬉しいです☺️






お気づきだろうか驚き

おうむ返しテクを早速使っているタヌキを驚き




盗人タヌキふたたびよだれ






続いてこちら

ありがとうございます\( ˆoˆ )/






サムネイル
 

というのも、アラフィフにして、先ほどオンライン面談を受けたばかり。緊張してもうダメダメで落ち込んでいます。のどかさんは、緊張する場面では。どんな対策をしていますか?




私、この方の気持ちすっごくわかりますびっくりマーク

私、とにかく人前で話すのが本当に苦手なんです驚きびっくりマーク


2年前、オバタビで初めてインスタライブをやると決めた時も

考えたら胃が痛くなって憂鬱でした不安



あと、まれに仕事で

クライアントの前でプレゼンテーションや

初顔合わせでミーティングする時も

緊張で声と手が震えちゃうんですぅ不安




特にイラストなどの仕事で

自分で描いたイラストのラフを持って相手に説明するときに

手が震えちゃうからめちゃ恥ずかしくて

それで余計手が震えるループに入りますよだれ



それで自分で見つけたテクニックを2つ聞いてもらってもいいですかはてなマーク

(どうぞ)



それがこちらです

❶緊張して手が震えます。と正直に言う
②事前準備めちゃする



❶正直にいう

相手が見ても緊張してる時に



サムネイル

憧れの(もしくは大好きな)御社とこうしてお話しする機会が持てて、緊張して手が震えてしまって申し訳ござません

と言うと、大抵場が和みますよだれ





②事前準備をめちゃする


私は頭の中で組み立てて会話するのが苦手て

アドリブも効かないし悲しい

言いたいことも緊張で30%くらいしか言えなくなるので


こちらから何かご提案がある場合は

言いたいことは全部資料にして渡します。


それに合わせて説明する感じですよだれ




ラフの段階で

しっかり完成形をイメージしたものをお渡しします。

これは20代の頃、広告代理店に4年勤めていて

プレゼンテーションで本物そっくりの広告やパッケージを

出して見てもらう経験が生きてると思います指差し






ここまで言ったら


オバタビで企業さまにインタビューするときに

さぞやあんた流暢に喋るんだろうねよだれ

と思われるかもしれませんが



オバタビの時は私、ほぼしゃべりませんw




ちあきちゃんとえりんちゃんが超わかりやすく理論的に

話すのが得意なのと緊張しないタイプなので

ほぼお任せしてます爆笑


苦手を克服するより

得意な人に任せるのも手ですねよだれ





最後は左利きについて!







私、お箸だけは右手に矯正したんですが

それ以外は全部左利きですOK





パンとかちぎるのも左手でやっちゃうし

デザートのフォークも左手で食べちゃってますアセアセ





サムネイル
 

息子が左利きですが、右でナイフをうまく使えず、ノコギリのようにギコギコやるのでお皿も机も揺れて大変です😅



息子も左利きで

小学校低学年まで右利き用のハサミをちゃんと持てず

先生にも注意されたり私も何度か教えたんですが


高校生の今、いつの間にかちゃんと持てるようになりました!!


私も息子も、テーブルマナーのナイフとフォークの時は

ちゃんと持てるようになりました。


成長につれて手先の器用さも上がるので

きっと息子さんもいつの間にかできるように

なると思います〜。




美味しいお料理楽しんでくださいね気づき気づき気づき




以上です。

ではではね気づき
のどかでした




7月select  item 



大人女性でも安心して取り入れられるシアーアイテム


ゆったりしており着丈、袖丈も長く

二の腕、お腹、お尻など気になる部分は

全部カバーできます。

しかも着痩せして見える!


ビックシルエットなのにシアーのおかげで

軽く見えるし涼しいです。

薄手なのでインしてももたつきません。



5色展開で私はライトベージュ

フリーサイズ着用

透け感を目立たせたくない方は

濃いいろがおすすめです。



10%オフ中ですよん気づき気づき

シアーシャツはこちら


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。