みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^





突然ですが、みなさまはジムや習い事で
話しかけられやすいですか?そうでもないですか?

私は圧倒的に前者なんですが
それはジムがフレンドリーな雰囲気だと思っていたのですが
私が話しかけられやすいオーラが出ているのかも知れません。



なぜ話しかけられやすいのか自己分析すると


顔がタヌキ顔というのは大きいと思います。


おでこが広いため顔のパーツが下によっており
童顔に見える。

目がつぶらなので笑うと目がなくなる→人が良さそう



そしてですね



前職がアパレルの店舗スタップだったために

目が合うとほほえむという習性が身についているのです爆笑

『何を売りつけようかなニヤニヤ』笑顔←そんな事は習ってないよだれ






しかもアクティブリスニングという

相槌方法も指導されていたため


うんうん頷きながら話を聞く癖があり


同じ店舗で働いていた友人と先日話していた時に

「私たち話を聞く時のリアクションが大きいって言われるの絶対仕事の名残だよねよだれ」と言い合いました。





こうしておタヌは

人の良さそうな笑顔と相槌で

心のネタ帳を仕入れ

情報をかすめ取っているのである。

無防備に情報と栗をかすめ取られるリスのイメージ図






最近は、週に1回くらい同じ時間帯にレッスンで会う美人なお姉さんと

雑談するようになりました。



お互い名乗るタイミングを逸しており

名前は知らないけれど

その方がワンちゃんを2匹飼っていて

お散歩があるからジムからダッシュで帰ることダッシュ

ワンちゃん用の水泳教室やダンス教室まである事を知れましたウインク




その美人なお姉さんが会うたびに

私のお尻を褒めてくれるのですよだれ笑




「ほんまいいお尻してるなぁ、南米人みたいなお尻やなぁびっくりマーク

お尻からナンパされへんはてなマーク思わずチラ見しちゃうわぁ」

と。



これは人によってはセクハラかも知れませんが

お姉さんとの関係性においては悪い気はせず

むしろ嬉しいですよだれ




お姉さんありがとう!

私のsiriを褒めれくれるの、後にも先にもお姉さんだけだよ笑




思うにジムの効果からみんな小尻化していく中

私のヒップが変わらずボリューミーなためでしょう。




ただ、なんとなく丸みを帯びてきた気はしますニヤニヤ






ヒップとの対比でウエストが細く見えるおまけもありますよだれ




ガードル先輩の力を借りてもいます💪




Me&Reのガードルにしてから

今まで持っていたガードルは全部処分してしまいました。


キツイガードルでお肉を押さえつけるのではなく


パワーネットで骨盤底筋をサポートして引き上げることで

美姿勢に導いてくれるガードルなので

長時間履いても、食事をした後でも苦しくないんです。


特に私は反り腰なので、1日中座って仕事してると

腰が痛くなっちゃうので


家にいる時にむしろ履いています。



詳しくはオバタビ工場見学に書いています。

と丸投げするよだれ



お客様の声を受けてさらに耐久性のアップした

素材にリニューアルしたそうです!

20%オフクーポン出ています飛び出すハート

イベントバナー

ぜひ一緒に丸みのあるおSiriを目指しましょうニコニコニコニコニコニコ



以上です。

ではではね気づき
のどかでした


7月select  item 



大人女性でも安心して取り入れられるシアーアイテム


ゆったりしており着丈、袖丈も長く

二の腕、お腹、お尻など気になる部分は

全部カバーできます。

しかも着痩せして見える!


ビックシルエットなのにシアーのおかげで

軽く見えるし涼しいです。

薄手なのでインしてももたつきません。



5色展開で私はライトベージュ

フリーサイズ着用

透け感を目立たせたくない方は

濃いいろがおすすめです。



10%オフ中ですよん気づき気づき

シアーシャツはこちら


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。