みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^


こちら↑昨日の朝書いて

12時にアップしたんですが、やっぱり消えていて

保存も下書きも残ってなかくて

18時に慌てて書き直したんです泣








そしたら読者さまからコメントが




サムネイル

やっぱり消えてしまっていたんですね!ブログ見たのに無くなってる!ってびっくりでした😨そんな事あるんですね💦




やっぱりアップしてたんだ〜〜〜〜泣くうさぎ泣くうさぎ
朝書いたので、そのまま保存せず閉じちゃったのかなはてなマークとか
色々考えてたので、一瞬でも目にした読者さまがいたの
嬉しかったです指差し



それでですねおいで

こんなミス、繰り返されるの嫌じゃないですかぁゲロー




なので昨日の行動を名探偵コナンばりに
振り返って仮説を立ててみたんで
聞いてください(どうぞ)





昨日、めちゃ電波の悪いところで

Amebaアプリ開いたんです携帯





で、自分のブログ記事の編集画面を押したのですが

(ここ記憶がないので曖昧ですが)


電波悪すぎてぐるぐるしてて

遅すぎてスマホを閉じてしまったんです



その時強制終了しちゃって

記事が保存もされず消えちゃったのでははてなマーク




それで解決策としては

ブログの編集画面に削除もあるんですが



たとえ自ら削除した記事も、

iPhoneの写真のように、削除してから30日は

削除した記事フォルダに自動保存されてて欲しいですアセアセ

30日とは言わない、せめて10日とか。



もしくは

なんらかの電波障害で、開いた記事が削除された場合

最後に保存した状態までの記事を残しといて欲しいですお願い




…技術的にできるかわかりませんが真顔

(わからんのかい)


Amebaさん、何とぞよろしくお願いしますお願い

2時間かけて書いたブログを書き直すの大変ですぅ無気力


(でもAmebaさんの技術チームはすごいので

できるんじゃないかとも思ってる)





ダッシュダッシュダッシュ





コメントいっぱいいただけて嬉しいです^^



初イラスト化したSAYAちゃんからも感想が来ましたん

サムネイル

ちょちょちょ〜!!!イラストめっちゃ嬉しいんやけど…!😭感激😭いつかどうぶつにもしてほしい🥺


喜んでもらえて良かった!



そしたらえりんすもLINEをくれた

サムネイル

あのSAYAちゃん、めっちゃ似てたよ


そして言いたいこと言ったら

ぴゅっと去っていった(LINEから)

逃げ足の速いリス…





SAYAちゃんのどうぶつ、

何がいいですかね〜ラブ


SAYAちゃんトイプードルにかなぁと思ったんですが

トイプーはCOCOちゃんと友人のえっちゃんで

描いているので被ってしまう…




最近は本人のリクエスト制にしてもらっていて

そうするとcocoeriちゃんのナマケモノや



KYOKOちゃんはミーアキャットがいいと

言ってくれましたびっくりマーク

自分じゃ思いつかないどうぶつだから新鮮!



SAYAちゃんリクエストお待ちしてます。

集合恐怖症なのでなるべくつぶのないどうぶつ希望ですよだれ







ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ




サムネイル

こんにちは!GUのは暑そうだったので薄い素材のバレルレッグデニム買ってみました〜。裾が長く←短足😢ロールアップっておかしいのかな?と娘に確認しましたが、大丈夫との事でした〜

Gomaさんはオバタビでお会いした事あるんですが

短足でなく小柄なんだと思います〜ニコニコ

(急な名指し)



私は今のところ、長くないギリギリを

見つけられてますが、長すぎたらロールアップしてみます指差し



身長163cm、短足の私がお直し無しで履ける

GUバレルレッグMサイズ




身長163cm短足(以下略)

for/cバルーンデニム Mサイズ

ちなみに足が短くない方は

↓こんな感じでモデルさんのように

ちょっと短めになると思うよウインク








最後はこちら

自分の手を載せて以来

手にコンプレックスのある方から

たくさんコメント頂いてます飛び出すハート




クリームパン!

私の友人も言われてましたポーン

私はむちむちした手が若々しく見えて

逆に羨ましかったですけどねニコニコ

ないものねだりですねアセアセ





もうこれは全女性の脳内に🧠

なんでも褒めてくれるイタリア男性を置いといて


「君の手って薄くて儚くて素敵だね」

「君の手ってむちむちして柔らかくて素晴らしいね」


とか勝手に褒めていくってのはどうでしょう気づき



は?真顔

何言ってんの?と思った方。

私も自分で何言ってんのかわかりませんよだれ






もしくはえりんすリング。


えりんすリングは買った方からこうしたコメントめちゃ来ます。


細くて華奢で目立ちすぎないけど
キラッとつややかで
どんな指の形でも合わせやすいリングなんだと思うなハート

2点購入で15%オフ

3点購入で20%オフクーポン出ています。


私も結局追加購入して両手に6個つけてます爆笑

重ね付けがよりおしゃれに見えますよん





めっちゃ長くなっちゃったので
昨日のユニクロクレープジャージーセットアップに
ついたコメントは別記事で紹介させてくださいね。



ドラマで印象深かったシーン 


Amazonプライムビデオで

「this is us」というドラマを一気見したんですが

その中でも印象深いシーンがありまして

黒人女性と、主人公の白人男性が付き合ってるんですが
その女性が
「私は髪の乾燥を防ぐためにシルクの枕カバーは欠かせない」
というシーンがあるんですね(うろ覚えですがアセアセ


そのエピソードは確か
男性は自分の家にお泊まりして欲しいのに
いつも女性が帰ってしまうので
「僕のこと好きじゃないのか」とかなんとか
問い詰めるシーンで
女性がようやく「枕カバーがシルクじゃないとダメなの」
と言うんです。

男女関係(男男、女女カップルでもですが)って
こうした
言いたいけど言えない事で
誤解を生んですれ違っちゃうんだなってわかる
シーンでした。



そんな話を思い出したのは

私も去年からずっとシルクの枕カバー使ってるからですよだれ


今回は、こちらをお試しさせていただきましたよ。



去年から使ってるのが

めちゃくたびれてきたので嬉しいタイミングでしたびっくりマーク





新しい枕カバーは

ファスナーのない封筒タイプなので

付け替えが楽ちんで

私の春雨のような枕でもひっかかからずに

ノンストレスです。

乾燥した春雨のような形状の枕で

頭の熱がこもらず、へたりにくく丸洗いできる。

まだ洗ったことはないよだれ






シルクって、コットンや麻に比べて

繊維が細いし滑らかだし

髪が引っかかりにくいの実感してます。




洗変え用に2枚セットになっています。

ポリエステル混合なのでお洗濯もできますよ〜





7月中10%オフクーポン出ています。

イベントバナー



 


また長くなっちゃったのに
最後まで読んでくれてありがとうございますキューン愛飛び出すハート


以上です。

ではではね気づき
のどかでした


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。