みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^






朝6時に起きて

書いたブログを12時に予約投稿したと思ったら

消えてましたえーんえーん





今日の関東は35度

明日は37度まで上がる予報ですショック




仕事してスーパー行くとか

最低限の社会生活を営むだけで

暑さでグッタリしてしまい


最近では20分とか仮眠取るようにしてますふとん1ふとん3

皆様もシェスタ生活してみませんかはてなマーク

(呑気か)





でですね、

着る服も用事がない時は

なるべく楽ちんで涼しいものを着るようにしてます。





今日はそんな頑張らないコーデにピッタリな

セットアップ

UNIQLOとmeriで比較してみますダッシュ

















まずトップスの比較です。

meriはワンサイズ、

UNIQLOはLサイズです。

なんと着丈も身幅もほぼ変わらず




脇の開きだけ

UNIQLOの方が深いです。

でもほぼ微差びっくりマーク




微差だけど着てみると差があります。

UNIQLOの方が開きが大きい!



気になる方は

しっかりタンクトップを着た方が良さそうです。




素材はUNIQLOの方が涼しいですOK

もうサラッサラ。

meriはヘビーウェイトと言う名前の通り

厚みはありますが、その分肉感拾いません。






背中は逆に

meriの方がVネックに開いてます。






Vネックによって

サロペットのインナーにした時に

デザイン性があり、良きですラブラブ



サロペットは

背中側に垂れる肩紐も

胸の段々もちょー可愛いですラブ飛び出すハート飛び出すハート













続いてはパンツの比較



なんとUNIQLOの標準丈Lサイズの方が

長かったポーンポーン






ウエストはどちらも平ゴムです。

ギャザーがないのでお腹スッキリみえますよん






お尻側です。

meriはギャザーがあり、飾りポケットもあり。

飾りポケットがあると部屋着感が薄れます指差し




部屋着のようにラクがいいけど

部屋着に見えたくない

わがままにも応えてくれますニコニコ




ユニクロは背中側も平ゴムです。



ていうかUNIQLOの縫製技術ヤバすぎですポーン

平ゴムなのによれもなく

縫い目も目立たなくて、どうなってんのこりゃキラキラ








履くとシルエットが全然違いますグリーンハーツ




meriはフレアシルエットで

スカートパンツみたい!

ツヤ感もあるのでお出かけコーデにも

ぴったりな華やかさです。






ケープ風2wayシアーブラウス







UNIQLOは逆に超スッキリ

なんか足が細長く見えますキラキラ愛






うーん、どちらもいいけど

お仕事コーデならUNIQLO

お出かけコーデならmeri

ってところでしょうか指差し




でもUNIQLOはサイズ展開豊富だし

ボトムスに至っては丈短め長めもあるので

いろんな身長の方にフィットすると思います







以上

特にどちらかに決められなくて

ごめんね爆笑



のどかでした。

またね