みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^




昨日はえりんちゃん
まなちゃんとランチして来ました。



普段引きこもり生活で最近さらに穴倉に籠っているので
こうしてランチに誘ってもらえるのはありがたいですね爆笑



このブリオッシュが美味しすぎて

おかわりをもらったのはここだけの話。

みんな胃袋高校生w








雨だったのでレインブーツ履きました!

感動ハーフパンツ UNIQLO theoryコラボ(数年前)

フレアチュニックブラウス FASHFREN

サマーニットカーディガン SAISON DE PAPILLON

 Wpc.

レザーショルダーバッグ UNIQLO➕J(数年前)







家から駅までが遠く、毎回足元びしょ濡れになるので

雨の日の雨具を新調したら快適になりました飛び出すハート





今まで雨の日はGUのブーツを履いてたんですが

ショートブーツなので靴下合わせにして

丈の長さを足してたんです。


その方が足の見える分量を減らせるし
バランスがとりやすいからニコニコ





でも私、自宅が駅から徒歩10分

毎回めちゃ歩くので例え使用回数が少なくても

レインブーツが欲しくてこちらを買いました!













筒が太いのでずんぐりしちゃうかなぁと思ったんですが

ソールが6cmなので意外とシュッと見えます拍手

あと筒にゆとりがある分

履く時はファスナー下げずにスポッと履けますw爆笑


スキニーデニムにブーツインとかもできると思いますグッ





ソールが厚いのがほんとに便利で

水たまりに入っちゃっても染み込んでこないのが嬉しいです飛び出すハート




公式サイトみたいに

ロングスカート合わせも素敵だな。





普段24cmでLでピッタリでした。






傘は娘の分と2本購入してます。

ジムで同じ傘持ってる人と良さについてめちゃ語り合ったんですがよだれ


ビニール傘だから軽い

透明だから視界良好

骨が16骨で丈夫

持ち手が木目でおしゃん






といいこと尽くめでしたよだれ
プラザにも売ってるそうです。
楽天の方がカラー展開は豊富なのかな?




カーディガンは

毎夏大人気のSAISON DE PAPILLONの

サマーニットカーディガンです。




プチプラなのに
シェル風ボタンだったりと高見えします。






シャリっとした素材で蒸れずに着られます。

冷房対策や紫外線対策にもいいし

シワにならないので丸めてバッグにも入れておけます。

ジャストな作りで

XLサイズでこんな感じです。



2枚購入すると30%オフクーポン出ているため

白と黒買いました。

2629円→1841円








トップスはFASHFRENの

フレアチュニックブラウスです。


暑がりなのでノースリーブ➕アウターコーデの時に

便利で2年で3色コンプリートしました。




ツヤ感があってすごく大人っぽい素材で

ハリがあり気になる腰回りをカバーできて

たくさん食べるランチの日とかに安心ですラブラブ








同じフレアチュニックでも

こちらは袖あり、素材違い。

今の時期は暑いけど

オケージョンにもぴったりな

上品なシルエットでした!







以上です。




ランチといえば、オバタビのランチ記事上がってます指差し

ちあきちゃんの単独記事なんですが
文章面白いんだよな爆笑
面白すぎるとオバタビにおける私の存在意義がなくなるから
やめてほしい笑

ではではね

のどかでした気づき気づき



  selectshop


肩幅が広くノースリーブでもヘルシーに着られるワンピース
見つけました!



裾がイカの頭のように菱形になっており
動きがあっておしゃれ飛び出すハート


インナーを変えると
着回しが効きますよ。



M着用


黒はL着用です



50%オフ中

ワンピースはこちらから買えます





楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。