みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^


みんなあれからみてくれた?おいで

読者様が教えてくれたシーンもどれも素敵で

これからネタバレ全開で書いていくから
見る前に内容知りたくない方は
回れ右してねダッシュダッシュダッシュ




でもネタバレしても
そこから
「あ、あのシーンかラブラブラブラブ」って気づく楽しみもあるからぜひ気楽な気持ちで読んでいってくださいね。



ところでNetflixって

スクショ撮ろうとすると画面が真っ黒になっちゃうんですアセアセ



なので、各シーンは一時停止して

模写したのでちょっとクオリティがアレだけど

許してねお願いアセアセ




雑な登場人物紹介 

杉咲花ちゃん(川内ミヤビ)

2年前の交通事故により記憶障害を抱え

短期記憶が1日しか持たない


若葉竜也さん(三瓶友治)脳外科医

昔ミヤビ先生と何かあったのか?

なかったのか?ラブラブ←思わせぶりなハートw









サムネイル

私は、毎朝三瓶先生(若葉竜也さん)が当たり前のようにミヤビちゃんにする自己紹介がとても好きでした。




そう、短期記憶が1日しか持たないミヤビちゃんは

昔の記憶は覚えているのに記憶が近ければ近いほど

覚えていられないのである。

  




医局内で、ミヤビちゃんの行きつけの珈琲屋で

出会うたびにまっすぐ目を見て


「三瓶友治です 一緒に働いている脳外科医です」


と言っていて健気ですアセアセ

そして2人で珈琲を飲みながら病院まで朝の散歩をするんですが

ミヤビちゃんが何度も同じ話をするのに

それ聞きましたよ。とか
知ってますよ

って言うとミヤビちゃんに負担をかけちゃうから
いつも初めて聞くみたいなリアクションするのも良きですOK





続いてこちら

若葉竜也さんが出てる映画でイチオシはNetflixでも見られる「街の上で」です。この映画は今泉力哉さんという方が監督をされているのですがアンメットにもご出演されてるのご存じですか?

サムネイル



「街の上で」絶対見ます!

その時の監督がアンメットに出演されてるですか?


どこだろう凝視


正解は、

珈琲屋の抹茶パウダーめちゃふりかけてくる店員さんです!!


テッテレー

え?あの人監督さんなんですか?

めちゃ演技が上手なので俳優さんかと思いました!

あと一度見たら忘れられない個性的な風貌。


珈琲店いつもチラッとしか映らないけれど

好きなシーンにあげる読者様が

他にもいました〜指差し







サムネイル

私が好きなシーンはロールキャベツを何も言わずに毎回初めてのように食べる三瓶先生です



説明しよう!
ミヤビちゃんは食べる事が大好きで夕ご飯も家で自炊派なんですが
前の日に何を作ったか覚えてないので
3日連続ロールキャベツを作って
作りすぎてタッパーに入れて医局の三瓶先生や
研修医の風間先生に差し入れしてたのである!



さすがに3日目に研修医の風間先生に
「またロールキャベツ作ったんですか?3日連続ですよ」
と言われ
「ヤダアセアセ私覚えてないから3日連続ロールキャベツ差し入れしてたん!?
ってハッと三瓶先生を振り返ると
黙々とロールキャベツ食べてるんです。


優しいキューン愛






サムネイル

しかも三瓶先生は繊細な手術のために、両手が同じように使えるように普段の食事はあえて左手で食べてるんですがミヤビちゃんの作った食事だけは味わいたいから右手で食べてるんですよ!



そうなの!?細かい!可愛いよだれ

でもそれを聞いたらもう一度見返してみたくなり
みたらほんとにみんなでの居酒屋のシーンでは左手で食事し
ミヤビちゃんの手料理は右手で食べてましたん。





最後はこちら

9話の、夜の医局で2人で心通い合わせるシーン。


16分の長いシーン、ワンカット撮影だそうですね。

しかも極力スタッフの数を減らして

俳優の2人が世界観に入り込めるようにしたそうです。




事故に遭う前には付き合っていたのに

ミヤビちゃんにその記憶がないから

大好きなのに同僚として一定の距離を保って

接する三瓶先生 

(紳士ニコニコ!)



でもミヤビちゃんも記憶になくても

2人で話すといつもいい雰囲気になるんですよねニコニコキューン

ウマが合う2人なんでしょうね!

  




で、ミヤビちゃんが

三瓶先生の膝にちょこんと手を触れて


「三瓶先生はわたしのことを灯してくれました」

って言うシーンがあるんですが

これは花ちゃんのアドリブだそうですがほんと?驚き

めちゃいいシーンでしたよね泣




それを聞いて思わずミヤビちゃんの胸に

顔をうずめる三瓶先生。

何このシーン、エモい!

2人つき合っちゃえよだれ

(実際付き合ってるそうです)



ラブシーンらしいラブシーンがないのに

こんなにキュンキュンするドラマも珍しいですよねラブラブラブラブOK



脇役もみんなめちゃ素敵で

群像劇としても楽しいので

ぜひ未見の方は見てみてくださいね〜ラブラブラブラブ




  本日10%オフ



FUNNY COMPANY 6/30、23:59まだ使える10%オフクーポン出ています(3,000円以上購入時)





FUNNY COMPANYの代名詞とも言える

モモンガみたいなシルエットの

襟付きシャツです。

脇にゆとりがあるので

肌に張り付かず快適です照れ




腕を下ろすと

普通のシルエットに見えるのもいいし

袖がキュッとしてて

腕が細くみえますのん



シルエットはこちらと似てます





がもっと生地にハリがあり

しっかり下素材です。


パンダコーデにも合います飛び出すハート





PR




スカートはストライプで内に向かって

ラインが入っているので

着痩せ感半端ないですポーン




ロング丈着用



PR




以上ですラブラブ



ではではね

のどかでした気づき気づき




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。