みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^



実はオバタビお弁当編もアップしてますのん。



なので今日はブログを書くのは3本目で

さらにコラムの締切日なので

朝7時半からずっと撮影と原稿書きを繰り返しておりますよだれ





ほぼデスクに座りっぱなしで

ランチも家でご飯を食べ

唯一の楽しみがUCCの珈琲


とスイーツwよだれ



忙しい時は

家族と宅配便の方意外とは話さず家から一歩も出ず

指が腱鞘炎になり、

ブロガーという職業とは裏腹に地味な毎日ですうーん





めちゃ話が脱線したよ〜。



夏は薄着の季節なので

ここぞとばかり黒をよく取り入れています。

ポンチョブラウス FASHFREN

チュールリバーシブルスカート FASHFREN

ショルダーバッグ ショップにこにこ

メッシュブーツ ミンキーミー







スカートはチュール部分と布部分が二重になっており

どちらを表にしても着られるリバーシブルです。


スカートは1年中履けます。

冬はチュール部分が軽さを出してくれ

夏は透け感が涼しげと、

どの季節に履いてもステキですラブラブラブラブ



FASHFRENのスカートの中では

長すぎないのもよきグッ

600円オフクーポン出ています。







トップスは

ポンチョのように裾に向かって広がっているブラウスです。

短め丈なのでインせずともバランスがいいです。

袖もベルスリーブなので風通し良くて涼しいのおいで


ジム行く前に会った友人に

「ジム帰りですか?

と言われるくらい汗っかきだからアセアセ

少しでも涼しい素材を着たい・・・。




薄いレモンイエローも

見た目から爽やかです🍋

600円オフクーポン出てます。








ネイビー黄色の相性は抜群です。

イエローのビタミンカラーが映えてよりイキイキ見えます指差し


パンツはあのバルーンパンツ↓

ウエストインするとカーブが目立ちますが

ウエストインしないと

タックワイドパンツのように履けます。



7月中旬納期ですが

シャカっとした軽い素材で

夏にぴったりですよ








サンダルは

えりんtukn.コラボのグルカサンダルです。

去年の夏いっぱい履いたけど今年もまだまだ履くよ!




ネイビーとブラウンの組み合わせが

ありそうでない洗練された色で

どちらの色の洋服もたくさん持っているので

馴染みやすいです。




10%オフクーポン出ています。

靴下合わせで秋口まで履けますよ






同じバルーンパンツで

トップスを黒に変えたコーデ

チュニックブラウス FASHFREN






茄子紺色の濃いネイビーと黒の組み合わせ
腕を出せる夏だからこそできる
重めの色合わせです。









とはいえ地味にならないように
小物を色々と使ってます。



サングラスはUNIQLO
ユニクロのサングラスって
形はかっこいいのにめちゃ安くて
かなりお買い得だと思うキメてる




バレッタは

細いレザー風のリボンで甘くなりすぎません。






バレッタ部分も長いので

毛量の多い私の毛でも留まりましたよウインク




20%オフクーポンでています。

モニター




コーデは以上です。




今年もシャインマスカットの季節がやってきましたね🍇

初めてシャインマスカットを食べた時は衝撃を受けました驚き(値段に)


数年前はスーパーでも一房3000円程でしたが

最近は1房700円程度まで根が下がってきたけれど


やっぱりお安いスーパーのものは

粒も小さいし、

色もくすんでいて

何より皮の弾力がない!




そんな文句ばかりの私ですが

久しぶりに求めていたシャインマスカットでした。


粒もめちゃ大きいし
宝石のようにツヤツヤグリーンハーツキラキラ
何より噛んだ時にプチンと弾ける皮と
溢れ出る果汁がたまりません。

家族4人とお弁当に入れて十分な量でしたんグリーンハート

モニター





以上です。
今から郵便局に行ってきますダッシュダッシュ

ではではね

のどかでした気づき気づき


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。