みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^

骨格ウェーブ大優勝バルーンパンツ

7月予約購入できます。









今日は朝から雨ですが

試着会からの美容院で

私的かなり予定パンパンな日ですびっくりマーク







活動的な方なら2つの予定なんて余裕かもですが

私は1日1個しか予定は入れず

さらに1日おきくらいがベストです驚き


そうしないと脳内処理が追いつかず

夜寝付けなかったり何度も目が覚めるのです。

(赤ちゃんか看板持ち!)




赤ちゃんの夜泣きって

昼間の出来事を思い出して泣くという説があり

私も大人の夜泣きしちゃうかも魂が抜ける









あめあめあめあめ



雨の日にもオススメなアレコレ

クーポン情報も一緒に

載せて行きますね飛び出すハート





雨の日にめちゃ助かる撥水スカート

可愛いので普段使いもしちゃってます。


シャリっとした生地で
ハリがあります。
裏地がなくても透けないし
その分涼しいです。
MT着用
ポケットもあって便利ラブラブ



同じ柄でノースリーブワンピタイプもあります

こっちの方がコーデに悩まなくて便利そう





for/cでは
明日から始まるマラソンのクーポンが出ていますよ
6/22 20時から2時間限定→30%オフクーポン




トップスもfor/c

肩のタックのおかげで

二の腕めちゃ削げて見えます!




裾のドローストリングをきつめに絞ると

ふんわりしたデザインになり、

シンプルになりがちな

夏コーデにポイントになります。



速乾素材なので

歩くだけで汗が吹き出す私には

これからの季節強い味方です爆笑

M着用







デニムもfor/c

このなんとも言えないリラックスした

シルエットがお気に入り


短足の私でアンクル丈なので

同じ身長の方だと短いかもです


それがかわいいんですけどね飛び出すハート

M着用





冷房対策

紫外線対策に

腕を出したくない派には

メッシュカーディガンもオススメです。




編み目が荒いので風通しがめちゃ良いですOK

夏のモノトーンって

肌も見せれてくすまないし

四季の中で1番黒着らる時期かも指差し



タンクトップはGU 

スクエアネックで胸元見えすぎませんよ




M着用





スカートも裾をドローストリングで絞れます。




フレアの時より

カジュアルになります。

速乾なので水遊びにもぴったり

この年齢で水遊びするかなよだれ

(孫のお世話とか)





M着用









こちらは雨の日には向かないけれどアセアセ

ポカポカとしたシアサッカー素材で

肌にあたる面積が少なくなり

サラッとした着心地の

ワンピースです。




M着用




for/cではもうこちらを購入済み!
袖をロールアップして着ようかなと
スミクロL買いました。

届くの楽しみ〜〜〜🐭


ドットブラウスは
FUNNY COMPANY
めちゃ薄手の生地で
着てないと思うくらい辛い着心地ですよん

10%オフクーポン出てます笑い


似てるけど
フリル袖バージョンもあります。




以上雨の日のお助けアイテムでした。


ではではね

のどかでした気づき気づき



  selectshop


肩幅が広くノースリーブでもヘルシーに着られるワンピース
見つけました!



裾がイカの頭のように菱形になっており
動きがあっておしゃれ飛び出すハート


インナーを変えると
着回しが効きますよ。



M着用


黒はL着用です



50%オフ中

ワンピースはこちらから買えます





楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。