みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^




今日はちょっと感動したユニクロのサービスについて聞いてくださいおいで






え?無料なの!?感動したユニクロのベルトの穴あけ 



昨日近所の店舗でオリーブグリーンと

金の金具が美しいこちらのベルトを買ったんです!

ネイビーのセットアップの時に巻いたら大人シックだなぁと

一目惚れしましたラブラブラブラブラブラブラブラブ




でも店舗には在庫がLしかなくてアセアセ

オンラインの在庫を見てもMは完売だったんです爆笑


買ったものはカラー表記

beigeです。






Lは長さ96cm

Mは長さ106cm

Lは一番手前までの穴の長さ81cm

Mは一番手前の穴までの長さ71cm


Lだとやっぱり穴が足りない気がする。。。





Lだと穴の位置が合わないから諦めようかな驚き


でもやっぱりこの美しい色が欲しい泣






ってことで、そばにいたスタッフの方に

「あの、ベルトの穴あけサービス
今もやってますか?驚き

と聞いてみたら
「はい、お会計後にレジにて承りますひらめき
と言っていただけて即レジに行きましたダッシュ






もともとは6個穴です。




さらに等間隔で3個足しました!




作業をしてくれたスタッフの方は

ニコ「全く同じ形の穴は開けられませんがよろしいですか?」

おっしゃってましたが、ほぼわからなくないですか!?





合計9個の穴が開いてますw

穴だらけやないかい!よだれ


いいのいいの。

きっとみんなそんなに人のベルト見てないと思うしよだれ

(楽観的思考)





ちなみにユニクロのベルトは牛革製がほとんどで

合皮のベルトに比べて圧倒的に丈夫で


10年前に買ったベルトもいまだに現役ですOK



10年持つなら2,990円でも安い気がする!


あ、でも滅多にベルト巻かないから

毎日使えばもっと経年変化するかうーん


最後はただの独り言で

特にオチはありませんウシシ





ではではね

のどかでした気づき気づき







  selectshop


大人女性でもチャレンジしやすい

シアーシャツ見つけました!


しっかり透け感があり

シャリっとした素材です。


四角いボックスシルエットで

胸にパッチポケットがある

ワークテイストなので甘すぎない🎵


薄手なのでサロペットのインナーにも

ピッタリ



3色展開でブラウン着ています




ただいま20%オフ中です

ハーフスリーブシアーワイドシャツ



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。