みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^








昨日はちーちゃんと私と

お仕事先の方2人と4人で

ランチミーティングでした。



お肉が食べたいと言ったら

ステーキハウスに連れて行っていただけましたよびっくりマーク


え、あの方がいない!思った方おいで

そうです、えりんすさんは息子くんの帯同で来れなかった泣

めちゃプリプリしてました爆笑



ランチミーティング、

すごく楽しかったのでまた心のネタ帳描きますねよだれ






毎週土曜日連載の
LDKthebeautyのコラムが更新されました!



取り上げたのはこちら

COMPTOR DES COTONNIERS

ウールノースリーブジャケット






こちら、ユニクロのサイトと数店舗のユニクロの大型店舗のみで
購入できますが

ユニクロの商品ではなく
コラボアイテムでもなく
れっきとした
コントワー・デ・コトニエのオリジナル品です。


ユニクロなのに12,900円もして高っ驚き

と思うかもしれませんが

そもそもユニクロとは別物ですね。


(※ユニクロとコラボしたユニクロ&コントワー・デ・コトニエとは違うのでお間違いなく)






コントワー・デ・コトニエがファーストリテイリングの
傘下企業なのでユニクロで発売されているのですね指差し


コトニエは1995年創業のフランスのブランドで
各家庭に1枚はあるとまで言われているそうですよニコニコ飛び出すハート



普段買い物し慣れている
ユニクロのサイトで購入できるのはめちゃ便利だと思いました〜拍手



素材はウール100%

夏にウール!?と驚きましたが

極細繊維を使っており、冬のウールとは違います。


そういえば、OL(って今は言わないか)時代

会社の上司がオーダーメイドのスーツを着ていて

こんなツヤ感のある見るからに高級そうな生地でしたぁよだれ


当時の上司談




3シーズン着られて

裏地付きなので、ニットとかの上に来ても

毛が付きにくそう拍手

3シーズンと書いたのは

裏地付きだと暑くて私は真夏だと無理なんです〜。





ベルト付きで、バックルはレザー風。

さすがお高級ジャケットですよ拍手拍手

ボタンとかバックルって

洋服の中でも目立つからそこが安っぽいと

途端に安っぽく見えちゃうのでこれは嬉しいですニコニコ



ベルトを閉めたり

ボタンを開けたり

ボタンを閉めてベスト風にしたり

着回し自在です。





ベーシックなテーラードジャケットの

袖だけないシルエットなので

サイズはいつものサイズでOKOK


私はMサイズ着てますよ〜



逆に、お胸があってジャケットがキツイけど
サイズアップしちゃうと袖が余っちゃう
なんて方は、ノースリーブジャケットはいいかもしれません



身長163cmで足の付け根にくるくらいの着丈なので

ロングジャケットくらいの長さかな?

そこだけ注意!



ワンピースなど素敵なアイテムたくさんで見るだけでも

ワクワクしますよん気づき気づき

COMPTOIRD DES COTONNIERS



ではではね

のどかでした気づき気づき




  selectshop


大人女性でもチャレンジしやすい

シアーシャツ見つけました!


しっかり透け感があり

シャリっとした素材です。


四角いボックスシルエットで

胸にパッチポケットがある

ワークテイストなので甘すぎない🎵


薄手なのでサロペットのインナーにも

ピッタリ



3色展開でブラウン着ています




ただいま20%オフ中です

ハーフスリーブシアーワイドシャツ



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。