みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^



のどか、一体何記事あげるねん!
読むの辛いわ〜
って思った方、
せめて最後のこの記事だけでも読んでいってください

スッ
とボロボロの体でブログを差し出す昇天



というのもですね
私常々
日本の夏は猛暑通り越して酷暑なので
40代でもノースリーブ着るべきだと思ってるんっですよおいで



でも、二の腕とか
二の腕とか
二の腕とか気になるじゃないですかおいで

だからなるべく目立たないトップスを
色々選んでみたのでみてもらえますか?
(どうぞ)





    

for/c


20時〜2H限定30%Offクーポン




for/cの人気の速乾シリーズです。

こちらのトップス、見ての通りノースリーブですが

ちょうど太い二の腕が隠せてますウインク



秘密はタック部分。

袖の上によだれ掛けみたいに布を

一枚ペラっとかけた感じ(余計分かりずらいわ!)




それがあることで

後ろから見ても二の腕がカバーできます。



横からは見えちゃうけどね。

まぁ前と後ろがカバーできれば満足ですよねニコニコ



前回は

ワンピースのインナーに着てました



スカートとトップスには秘密があり

ドローストリングでしぼれます!



しぼるとシルエットが変わって

シンプルなモノトーンでもデザイン性があって

おしゃれです。



速乾なので子供と水遊びにもいいですよね

どちらもM着用(RR)




裾を絞った状態で、他のトップスを着ると
こんな感じです。


 

 

こちらは真横から見ても

二の腕カバーできるニットです。

最強!拍手拍手






 
 

フレンチスリーブも、

普通の半袖より、隙間ができて腕がほっそり見えますよね飛び出すハート

フレンチと聞くとポテトを思い出しますよだれ

(ブログ書きすぎて若干壊れてるw)






後ろから見た時にも

背中の肉感を拾わないのが良いと思います。

自分じゃ背中側って見えないから

こうして写真撮るとわかりやすいですよね爆笑


しかも汗シミ防止機能付きなら

チャコールグレーも試せるかも驚きドキドキ








昨日

土砂降りでデニムがぐっしょり濡れてしまって

撥水スカート履けばよかったと激しく後悔しました。


雨を弾いてくれるし

濡れても乾くの早いです!



TM着用



ワンピタイプもある!

水遊びにも良さそう



サロペットタイプかっこいい!






あと、いまいち市民権を得てない気がするけどw

私は大好きなカーブデニムパンツ

こちらもfor/cです。



好きな理由は

太い太ももが目立たないのと

カーブシルエットのおかげで

ウエストが細く見えるからです真顔キリッ


 
M着用



 


メッシュニットも

ちょっと肌寒い時によく着てます。


半袖➕アウターだと微妙に暑く

編み目の粗いニットの方が

体温調整しやすいです。


M着用








M着用



for/cの洋服は色のトーンが似てるので
どれを買ってもコーデがすんなり決まるのも
忙しい朝にすごくいいと思います。


長いのに、ここまで読んでくれて
どうもありがとうございました!




ではではね

のどかでした気づき