みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^






今日は関東は35度越え!
明日は37度超えるかもなんだってショックあせるあせる
前は32度くらいじゃなかった❓





もう暑くて仕事とかスーパーとか
社会生活営む最低限の
活動でぐったりしちゃうから
なるべく締め付けのない
風通しの良い服着るようにしてますおーっ!



あとお昼寝💤
疲れたら30分でも横になってますふとん1ふとん3

みんなもシェスタしようぜOK








でですね(まだ本題じゃなかったよだれ




UNIQLOとmeriで

しめつけのない風通しの良いアイテム買ってて

どちらもそれぞれ良かったので

比べてみますね指差し





比べるのはこちら









まずトップス!

着丈も身幅もほぼ一緒!

meriはワンサイズ、UNIQLOはL着用です。





気になる脇の開きは

UNIQLOの方がやや広いくらいで

微差です指差し





微差なんだけど、

着ると結構違うんです驚き


UNIQLOの方がガバッと見えちゃうあせる







逆に背中はmeriの方が空いてます飛び出すハート



難しい差だ驚き







私はサロペットのインナーにした時に

背中が空いてる方がデザイン性があるので

meriの方が好きですが

お仕事だとUNIQLOの方がいいかもニコニコ




サロペットはこちら

胸のフリルも背中に垂れる

肩紐も可愛い










続いてボトムス行きまーす




UNIQLOは標準丈Lサイズです。

まさかのUNIQLOの方が長かったダッシュ







ウエストはどちらも平ゴムで

ギャザーがないのでスッキリ見えます。

meriはタックがある分より

お腹まわりカバーできるかな。






UNIQLOは後ろも平ゴム

meriはギャザーだけど飾りポケットありで

より部屋着っぽく見えない!

でもUNIQLOもぐるりと平ゴムって

技術的にすごいと思います驚き


縫い目目立たないし、

どうなってるんだろポーン







着てみます!

meriの方が太くて

ツヤ感があるのが比べるとわかる!






UNIQLOはやや細めのワイドパンツで

その分足が細くまっすぐ見えるポーン

着痩せするぅ拍手







meriはもっと

スカートっぽく履けます。









ツヤ感ある分お出かけ着になる

華やかさがあります。




結論

お出かけの華やかさはmeri

お仕事などかっちり目はUNIQLO

ただしUNIQLOの方がサイズ展開豊富



って感じでしょうかOK








ツヤ感と言えば

シルク枕をお試しさせていただきました飛び出すハート

(話の展開ヘタかよだれ




シルク枕カバーは

かなり以前から使ってたのですが

使いすぎてボロボロになってました💦





新しい枕カバーはファスナーではなく

くるっと被せる封筒式タイプなので

春雨みたいな私の枕でも引っ掛からなくて

ストレスフリーです。






昔見たアメリカのドラマで


アフリカ系の女性が

「シルクの枕カバーじゃないと髪が絡まる」というセリフがあって印象深かったんですが



たしかに麻などに比べてもつるっとしていて

繊維が細かくなめらかですふとん1ふとん3








お肌の成分に近いとされる

約20種類もののアミノ酸が結合した

天然繊維なんですね

{説明文読んだだけやん)






洗い替え用の2枚セットで

洗濯機で洗えまーす。




10%オフクーポンでてます

イベントバナー

 







以上です。

ではではね

のどかでした気づき気づき



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。