みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^


骨格診断、もし受けるなら私も受講した

骨格スタイルアドバイザー3級がおすすめです!

料金は22,000円ですが

5時間の座学でかなりみっちり勉強できて

グループ講座なので自分以外の方の診断も

見られるしかなり理解が深まりますよ飛び出すハート




そしてそして、
人間パワースポットのNaoさんが
私のブログを受けて同行ショッピングについて
書いてくれています愛飛び出すハート飛び出すハート


昨日は姉とエステティシャンの友人の3人で
恒例のランチ会に行ってきましたハート

3人の誕生月に集まって美味しいものを食べる会。
3人とも住んでる場所が近いので集まりやすいですニコニコ
昨日はハワイアンカフェに行ってきました。




ただ、天気が台風の次の日で
かなりの大雨予報で
もう近所だしいいや!ってことで
完全に雨に特化したコーデにしました!



ロングモッズコート My:nia

フォトロンT meri

ウールノースリーブジャケット UNIQLOコトニエ

レザータッチラウンドショルダーバッグ UNIQLO C

感動ハーフパンツ UNIQLO theory

ライトボリュームソールチェルシーブーツ GU






アウターはMy:niaで買った

撥水モッズコート。かなり大きめで

ガバッと着られるので雨風防げて便利です。




雨に服が濡れて、冷房で冷えるのが
すっごく苦手なので悲しい悲しい
コートの下はハーフパンツにしました!





ほぼ歴代のUNIQLOコラボと

GUで作るプチプラコーデ。


ユニクロはシンプルな服が多いですが

コラボを選ぶとデザイン性もあり個性が出せます。





ジレはコントワーデコトニエ。

フランスのブランドで

1部店舗とオンラインのみの扱いですが

ユニクロで買えるのです。


しかも価格改定されて

以前よりかなり価格が抑えられています。

と言っても12,900円なので

ユニクロに慣れてる身としては

かなり高価格ですが驚き

かなり良いですよ!



全然話題になってないし

私もノーマークでしたが

オンラインで見てすごくカッコよくて購入!


いつものMサイズでぴったりでした。




ウール100%で裏地付き



着丈は長めでお尻もカバーされ

フロントベントで動きやすいです。



共布のベルト付きで

締めると雰囲気変えられます。





meri 6/1 20時から10%オフクーポン出ています



マキシフレアスカート

6/10 20時再販です

ショート丈履いてます




フォトロンTもmeriです。
こちらは完売してますがロンTもTシャツも
大人っぽいロゴデザインでオーバーサイズで体型気にせず着られます。








バッグはUNIQLO Cコラボのショルダーバッグ。

レザータッチで濡れてもサッと拭けばいいので安心。


ただいま限定価格でございます〜指差し






ブーツは2足目のGUのチェルシーブーツです。

見ての通り靴底が厚いので雨が染み込まないし

身長が盛れていいw


レインブーツ代わりに履いてます。





傘はオモチちゃんのブログを見て即真似っこしたビニール傘です。




ビニール傘には珍しい16本骨で頑丈で

持ち手が木目調でおしゃれで

カラー展開もどれも可愛いんです。

娘用と2本買いました!


3,000円以上で使える300円オフクーポン出ています





さて、そんな完全防備で挑んだ大雨対策コーデですが結果雨全然降らなくて

コートも傘もずっと手に持ってました驚き





友人に至っては折り畳み傘にしていて

自分のコーデが浮いてました驚き


そんな日もあるよね


ではではね

のどかでした気づき気づき




  selectshop


肩幅が広くノースリーブでもヘルシーに着られるワンピース
見つけました!



裾がイカの頭のように菱形になっており
動きがあっておしゃれ飛び出すハート


インナーを変えると
着回しが効きますよ。



M着用

50%オフ中

ワンピースはこちらから買えます









楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。