みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^

ブログを読んでくれているデザイナーの知人がDMをくれて

その方の旦那さまは

超おしゃれな方の個性的な方でした!

もはやアパレルのデザイナーさんのような雰囲気でしたニコニコ

おしゃれすぎても、横で何を着ていいか悩むそうですよだれ










先日のどかselectのために撮影に行ってきましたダッシュ

のどかselectとはなんぞや?
と思った方はこちらをご覧ください




同年代の大人女性が

楽だけど、ちょっと自分に自信が持てるような

着ていてワクワクするような服を求めて

たくさんのブランドの中からおタヌが選んだ服を

ご紹介しますダッシュ



今月はこちら!!

  体型カバーするのにおしゃれに見える変形ワンピース


フロントフロントファスナー2Wayジャンスカ select moca

ノースリーブ無理だわぁ

と回れ右した方、待って、最後まで読んでいってください!滝汗

(必死か)




私も普段はノースリーブとか絶対無理派なんですが

とにかく最近の夏は猛暑通り越して酷暑じゃないですかおいで


なので私も去年の夏はノースリーブワンピース結構着てました!



すうすうして風通しが良くて涼しかったです。



あと脇とか肘の内側に汗かいちゃうので悲しいアセアセ

ノースリーブがめちゃ便利だったのもあります。




そんな経験から、大人女性に似合うノースリーブのワンピとして


ある程度長さがあって

裾がふんわりしていて

肩紐ができれば太いやつ


をずっと探していて今回見つけた次第です指差し





何がいいて、

広げるとイカの頭のような菱形の形をしてるんです。

こんなデザイン性があるワンピ

流石にユニクロでは見つからない爆笑





イカの頭の耳の部分にスナップボタンもついていて

(だからイカで例えるなってアセアセ








閉じるとボリュームを抑えられます。

こうするとシンプルなジャンスカみたいになります。





今の時期ならシアーカーディガンをインして着てもいいし飛び出すハート




トレンドのシアーシャツも素敵です。










ちょっと見えにくいけど、ファスナー部分を前にしても着られます。

Tシャツ、キャップと合わせれば応援コーデにも使える

カジュアルさです。


フクロウさんより、

息子のスポーツの応援にどんなコーデで行きますか?

と質問いただいてましたが

私は、サッカーにはキャップ、厚底サンダル、ワンピ

アームカバー、日傘、リュックで行ってましたよダッシュ






グラマラスなフクロウさんより

胸のゆとりはどうですか?

とご質問いただいてました!

見ての通り、胸の薄いおタヌでも

そこまでゆとりはなかったですアセアセ

キツくはないけどガバガバではないアセアセ



Mサイズ着用で

身長163cmで足首見える長さなので

リアルバイはLを買おうと思っています。




黒もあって、黒のL購入予定です。



って今見たら40%オフになってる驚き


ワンピースはこちらから買えます


以上今月のselect itemでしたん気づき気づき気づき気づき





  最近の高校生娘息子弁当


うどん屋でバイトする娘が持ち帰ってくれた
唐揚げをお弁当にする。

飲食店でバイトしてくれると助かる\( ˆoˆ )/




ウィンナーのジャンボパックを買ったので
めちゃ多用しているニヤリ



二人ともプチトマトが超嫌いだとわかり驚き
彩で赤を使えなくなり明太子をご飯に乗せた。

黒があると引き締まる法則から海苔をしく。



息子が雑穀米あまり好きではないというので
白米をお弁当サイズに冷凍しておき
朝解凍して詰めている。

ネギ入り卵焼き、マンネリなので

カレー粉と麺つゆで味付けしたら美味しかったです。

誰も何も言わないので、

自画自賛しておこうよだれ


ではではね


のどかでしたラブラブ





エステルローン裾タックドルマンブラウス 【メール便可/ma1.5】 ブラウス とろみ スキッパー Vネック タック ドルマン 着痩せ 体型カバー ドレープ 春 夏 30代 40代 レディース



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。