みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。



昨日のおしゃべりブログにもたくさんのいいね!
ありがとうございます^^

疲れてコーデブログアップできませんでしたよだれ

楽しみにしてくださっていた方ごめんなさいアセアセ





今日はお知らせです〜








のどかセレクトショップ、ついにオープンしますぅ




セレクトショップ?

は?なんのこっちゃ?

と思った方

まずは聞いてくださいおいで




なんでセレクトショップをオープンしようと思ったのか?



コーデブログは毎日アップしていますが、

私のコーデは


上半身薄め、下半身ボリューム体型の

典型的骨格ウェーブ


かつ、フリーランスなので家で仕事しており

通勤もなく


どうしてもフェミニンカジュアルが中心のコーデです。



せっかくたくさんの方が読んでくださっているのに
色んな方に合うアイテムはなかなかご紹介できず
心苦しさはありましたガーン


そこで、セレクトショップでは

身長163cm普通体型の私と
身長168cm幸せ体型の姉にも着てもらって
(いつか身長170cmの細身体型の娘にも着てほしい)
ってみんな高身長驚き



なるべくイメージが掴みやすいように
していきたいと思います!

姉初登場!







セレクトショップを運営するのは

NTTデータ通信主催の

Lectitというサイトです。





なぜLectitにしたのか

まず、運営がNTTデータ通信という

馴染みのある会社だったこと!



そしてLectitは

都内にスタジオがあり

何十店ものセレクトショップのアイテムが

置かれていて新作を一気に見られるのです。




こんな経験ないですか?



いざ自分で買い物に行って

ディスプレイに欲しい商品があっても


店内が若い子ばかりで気後れしちゃうこと。




試着した後、

スタッフの方に見せるのが恥ずかしいこと




何店舗も見すぎて

何がいいのかわからなくなること



私も先日友人とルミネのお店を何店舗も

ハシゴしましたが、2人とも洋服好きにも関わらず

最後ヘトヘトになり、頭がぼーっとしましたよだれ




そこで、皆さんの代わりに

私が百着以上あるアイテムから

セレクトして毎月ご紹介したいと思いますびっくりマーク



なぜユニクロやGUではないのか?



ユニクロやGUはプチプラで高品質、

縫製もしっかりしてるし洗濯してもほどけないし

本当に良い商品だし大好きです愛飛び出すハート飛び出すハート

でもシンプルすぎて

そのまま着ると、地味に見えちゃうこともあって驚き


スタイリングが必要でもあるのです。


Tシャツがユニクロです




でも忙しい読者さまには

時には

着るだけで映える

着るだけでスタイルアップ

する洋服で楽してほしいおいで


そんな思いからセレクトしていきます!



私にできること


私よりおしゃれな方はたくさんいらっしゃると思いますびっくりマーク


そんな私ですが目から入る

記憶力は人よりちょっぴりいい自負があります。







ただ歩いているだけで

無意識に同年代の女性の洋服をぼんやり記憶しちゃうのです。






あと、ホッコリする見た目からか

友人知人に洋服に関する悩みやコンプレックスを

打ち上げられる事も多いのですニコニコ

ブログでもフクロウさんたちが

さまざまなお悩みを書いてくださってまふ。




そんな体験から 同年代の女性が

無理せず、でも気分がウキウキできるような

アイテムをご紹介できればと思っています!




長くなったので


午後のコーデブログで

セレクトアイテム第一弾をご紹介できればと思います!


いつも読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

こうして新しいことに挑戦する機会をいただけるのも

読んでくださる皆さまのおかげです。




本当に感謝してます。




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。