みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





昨日のブログにもたくさんのいいね!ありがとうございます。



ず〜〜っと思ってることがあるんですが
聞いてください
(どうぞ)



主婦歴20年以上で、
だいぶ家事も手を抜くところは抜いてますが

洗濯だけは外部委託というか
工程を省けなく無いですか驚きはてなマーク



食事だったら
お惣菜やお弁当買えばいいし

お掃除はルンバもあるし
最悪やらなくてもいいよだれ

でも、洗濯だけは、
家族が多ければ多いほど
毎日回さないとすぐ溜まっちゃいませんはてなマークはてなマーク


友人のブログを読んでいても
旅行の次の日は
「今日は旅行で溜まった洗濯を回すところから始めてます」
みたいな記述良く見るし〜不安




洗濯、地味に大変!
と思いながら



毎日せっせと息子の制服のシャツの
襟と袖に

塗るタイプの洗剤つけてるんです凝視




が、ここ1週間、

やたら左袖だけめっちゃ汚いんですびっくりマーク

制服のまま炭鉱堀りでもしてるんかな凝視






で息子に聞いたら

今試験中で部活がなく

学校終わったら図書館で勉強してるんですっておいで


いつもより文字書いてるからか!




そう、

息子も左利きなんです驚き


左利きあるあるなんですが


横文字のノートに字を書くと

手のひら(と袖)めっちゃ汚れるんです悲しい



唯一縦書きなら左手汚れないけどw

学校生活において

縦書きの割合って少なくないですか?




大人になれば

PCやアイバッドがあるから左利きでも

袖、汚れなくなるけどねびっくりマーク

これからは

息子が試験前にちゃんと勉強してるかどうか

袖口の汚れ具合でチェックしようと思います。


あ、もうすぐ夏で半袖だ爆笑

(なんやねん)




徒然なるままに書いている

それが雑談ブログ・・・・。






洗濯繋がりで

ずっと発売を待っていた商品をご紹介してもいいですか?

(どうぞ)




スッ


花王からいただきました


アタック抗菌EXらく干しプラス〜!

(ドラえもん風に)



これ、4/18のアメーバのイベントに行った時に

サンプルでもらったんです。



こちら

特殊な製法で繊維の上にウォーターベールを作り

繊維同士の摩擦を軽減することによって、

絡まりにくくするんです!




いつもの洗剤だと、

量が多いからかドラム式だからか

めっちゃ洋服通しがねじねじ絡み合うんです。

洋服を傷ませたくないからネットに入れても

ネットがねじれる始末よだれ





息子のシャツは、冒頭に書いた通り襟と袖がめちゃ汚れてるから

ネットに入れて洗いたくないんです。


でもそうすると袖がねじり飴みたいになっててほぐすの大変だし

シワにもなっちゃう。

地味にストレス悲しい



でもらく干しプラスを使うとこの通り。

わざと娘の水色のシャツもネットに入れずに洗ってみたけど、絡まってないよ!


絡まらないからシワが少ない仕上がりになるのも嬉しいです^^




我が家は1日3回洗濯機を回すので

1日3回、1ヶ月に90回地味にストレスだったことが

軽減するって、すごいことだと思います指差し


発売したばかりなので

なかなか詰め替え用も探すの大変かもしれません

こちらのバナーからだとセットで20%オフになりますよん。


ぜひ日頃の名もなき家事の地味ストレスを軽減していきましょ〜ニコニコダッシュダッシュ

イベントバナー


 







楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。