みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。



昨日のおしゃべりブログに
たくさんのコメントありがとうございます😊


パイナップルの葉っぱを植えると

2〜3年で実がなる

という雑談をしたのを覚えていますか。




フクロウさんから報告が来ましたよ


かわいいwニコニコ


引き続き、パイナップルに変化があるごとに

逐一ご報告お待ちしております。

(プレッシャーだわ驚き





こんなコメントも来てました


承知しました!ハート

コメントが膨大で、

誰がどのコメントをしてくださったか

なかなか覚えられなくて

次回も

(モノトーンのフクロウ希望)と

書いていただけますと嬉しいですぅよだれ


ザ 他力本願




あとコメントするの

モジモジしちゃうって方もいらっしゃいましたが

遠慮なく書いて行ってくださいねOK


コメント拾われるの恥ずかしい方は

末尾に(こっそり)と書いてくだされば

こっそり読みますダッシュ








ずーーーっとお返事できなかったこちら


アラフィフなら同年代ですねウインク


ビスチェに興味持ってくれる方増えて

嬉しいニコニコ飛び出すハート





わたし、ビスチェを色々研究しまして

大人女性が大人っぽく着られる

極意を見つけたかもしれません驚き

(大げさ)



それはズバリ
甘さを抑えること物申す


すみません

当たり前のこと言った





ニット素材でぴったりフィットするタイプは

上半身薄めの骨格ウェーブに

すごく似合うと思いますが


いかんせんボディラインがめちゃ出るので

気恥ずかしいし

ハードル高い気がします。






オススメを難易度順に

ご紹介しますOK


難易度★☆☆☆☆

一体化タイプ


これはめちゃ心のハードル低いと思います


え?Tシャツ着てるだけですけど凝視

って顔で着られます笑


ビスチェコンビノースリーブプルオーバー

10,890円


トレンドアイテムは

一般化してないぶん慣れるまで

似合ってるのか似合ってないのか

心の葛藤が生まれるので

まずはハードルを下げるのがコツです指差し





袖ありタイプもあります


タフタビスチェ 20,900円


↑ただこちら、ビスチェのハリが強いので

横から見た時ボリュームが出るかもです凝視





難易度★★★☆☆

オールインワン一体型

これもオールインワン着てますけど?凝視

って顔で着られてハードル低いです。


オールインワン 22,000円

ただオールインワンなので

トイレが大変そうで星3つですのん。




難易度★★★★☆

正統派ビスチェ


ZARA コントラストサテンビスチェ 7,990円

正統派の肩の部分がない

独立したビスチェです。


サタン生地でツヤ感があるので

ウェーブさんにも似合うかと



ZARA コントラストサテンビスチェ 7,990円

黒もあります。

ウエストがくびれてるのでまさに

ウェーブ向きなんですが

着丈が長いので重心が下がってバランスが

難しそう驚き

スカート合わせよりワイドデニム合わせが

簡単だと思います。




今ならユニクロのこれとか





これは

ドットでフレアでかわいいの二乗ハートハート

フェミニンなのが好きな方は

めちゃハマるデザインですぅハートハート

ビスチェ自体が甘いので

ジャケット必須だと思います❗️

ジャケット合わせると首もとに

抜け感があった方がすっきりするので

まさにこのコーデのように着ると良いと思う拍手


ドット刺繍キャミソール 15,400円



こちらはニット素材だけど

着丈が長いので甘くなり過ぎず

かつ同系色でまとめてるので

ビスチェが目立たず

取り入れやすいコーデです指差し




リブビスチェ 10,450円





オマケ


最後はこちら

ラベンダー?ピンク色で

私の個人的な好みのビスチェですよだれ


ビスチェ 42,900円



ジャケット合わせもかわいいニコニコ


やだ、セットアップできる

パンツもあるの?

と勢いで買うと


ピンクが意外と難しく

黒いジャケットを買う羽目になったり

セットアップにしちゃって


でも自分が着ると

パジャマっぽくて

って後悔しそうな難易度のアイテムです。



そして私それをやりがちよだれ



以上です。

参考になると嬉しいです気づき気づき



ではではね




selectshop


ぽわん袖で二の腕カバーできて

シワにもなりにくい1枚でコーデが決まる

ブラウス。

袖はシャツ素材で身頃はカットソーなので

無地でものっぺりしませんよん

ブラウスはこちらから見れます。




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。