みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





昨日のファッションブログにも
たくさんのイイね!ありがとうございます^^





日曜日の昼下がり

読者さまとのおしゃべりブログです。

どうぞ気楽な気持ちで読んでいってくださいね。


とハーブティーを差し出すコーヒー

スッ






一部のタオルだけ

謎の色おちに悩まされていると書いたブログの続きです。



使ってる汚れ落とし用の洗剤のせいかな?

と納得したんですが



その洗剤の写真を見てフクロウさんたちから

さらにコメントが。


え?
私の使って洗剤、酸素系なの?
写真見ただけでわかるの?

読者さますごい。



名探偵コナンばりに
ビシッと推理して下さってる!


謎は解けた!

って解けとらんやろ驚き

逆に深まっとるわ。


という読者さまのツッコミはさておき

タオル色落ちの原因の

また続報あったらお知らせしますねニコニコ




続いてこちら






もっちろんです〜。



こちら昨日の写真です。
伸びたぶんだけカットしてもらって
首の後ろの重さをちょっととってもらって
浅くレイヤー入れてもらってます。


ってしまった!驚き

このブラウスお気に入りすぎて

前回と同じトップスにしちゃって

違いがわからない!驚き

けど正真正銘昨日の写真だよアセアセ


10%オフクーポン出ています

M着用








もちろんあります〜。

めちゃ服買うので

そんな経験、

数えきれないくらいあります!笑い泣き



meriなどは即完売も多いので

マラソン始まってすぐの20時には買うようにするし



例えばfor/cは

9日から10日にかけて28時間使える30%

クーポン出ていて

10日ポイントアップデーに買う方がさらにお得だけど

売り切れる可能性も考えて


9日にブログに載せるようにして読者さまが買いやすいように工夫してまふよだれ




自分で買うときは

ファッション系は完売も早いので

初日に買うようにして

日用品をポイントアップデーに買うようにしてまっす。


でももちろん悔しい思いもしょっっちゅうですぅガーン赤ちゃん泣き




ファッション繋がりで最後はこちらの質問


足をクロスしたフクロウさんがお好きな方がいたので

こちらにしてみましたん




洋服をたくさんお持ちだと思いますが収納はどうされていますか?



これ、めちゃ定期的にいただく質問です驚き


仕事で服やバッグや靴をたくさん持たなきゃいけなくてたぶん普通の方の4倍の量はあると思います。



なので私は自宅の和室を仕事用にリフォームして

クローゼットを大きくしたくらいなので

全然参考にならないかと思いますが

書いてみます!






まず、冬用の羽毛布団とアウターは

保管付きクリーニングに出しています。


いろんなショップを試しましたが

連絡が丁寧なのは

E-dryクリーニングさんです。


送るとちゃんと「届きました」

メールくれるし、配送する袋もきちんと

大きいので嵩張るものも入れやすくて

良心的だと思います。



家族全員のダウンジャケット、ロングコート、厚手ニットなど預けるとクローゼットは1mくらい空くので高いけれど保管付きを利用してます。

  




クローゼットが空いてると、今ある洋服を探しやすいし湿気や埃がある自宅より綺麗に保管してもらえるので狭い我が家ではイイことばかりですニコニコ









リフォームして、私専用のクローゼットをリビングのすぐ脇につくりました!

リビングのすぐ脇にしたのは

撮影をリビングの一角でしてるので

動線がめちゃ良いためです。



扉入ると両脇にハンガーラック?があります。




靴とバッグは

ベルメゾンで買った可動式のオープンラックを使ってます。

持ってる靴の幅に合わせるの

めちゃ大変で

組み立てに3時間くらいかかりました驚き




バッグと靴を収納したところです。

他のファッションブロガーさんに比べて

靴とバッグの量少ない方だと思います昇天

本当はいろんな種類があった方が

読者さまにイメージ伝えやすいんですが

いかんせんせまいのでこの棚以上増やさないようにしてます。

季節に合わせて棚の位置、変えてます。

ブーツだと高くしなきゃだしサンダルだと狭くてOKなので。





リフォームした時に
大工さんがコンセント設置してくださり
その場でアイロンやスチームかけれて便利です愛飛び出すハート

毎日のことだと、本当に動線が大切なので

リフォームして本当に良かったですよだれ




狭くて引きの写真が撮れなくてごめんなさい。

扉からみたらこんな感じです。



洋服は全部オープン収納です。




棚に入れると意識から消え
2度と探せなくなるので
引き出しに入れてるのは下着とかパジャマとか
季節外の家族の下着とかです。


最大限収納できるように
ハンガーの規格は揃えています。
マワハンガー、決して使いやすいとは言えないけど
ずり落ちないし、
20年使っても壊れないのでずっと使ってます。
さすがドイツ製






それでも毎月どんどん服が増えるので

定期的に入れ替えるようにしており


置いておけない服は


✅家族や友人に譲る

✅ユニクロリサイクルに持っていく

✅コラムを連載している出版社に送る


などしています。


洋服膨大すぎてあまり参考にならないかもですがよだれ

自分でやっていて便利だと思うのは


①高いけれど保管つきクリーニングは良き

②ハンガーの規格を揃えると収納力アップ

③引き出し収納が苦手で、洗濯物戻すのが億劫な方は

思い切ってオープン収納にすると管理しやすい


でしょうか?


参考になると嬉しいです

ではではね気づき気づき




selectshop


ぽわん袖で二の腕カバーできて

シワにもなりにくい1枚でコーデが決まる

ブラウス。

袖はシャツ素材で身頃はカットソーなので

無地でものっぺりしませんよん

ブラウスはこちらから見れます。




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。