みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





本日1記事めのおしゃべりブログも
読んでいただきありがとうございます^^




連休明け、雨模様だと
ちょっとゆううつ無気力



夕方ジムに行くので
雨の日でも少しでも快適になるコーデ組みました。



メッシュニット for/c

ソフトリブタンクトップ S UNIQLO

撥水スカート M for/c

メルカドバッグ ヘイニ

レインシューズ tukn.えりんすコラボ






足元は、エリンちゃんコラボの

tukn.レインシューズです。

レインシューズっぽくない見た目で

雨の日以外にも履いてます。




底が厚いから水が染み込まないし


何よりレインショーズなのに

ゴムっぽくなくっておしゃんすぎる驚き驚き



普段24cmでL(24・5)にしたら大きかったので

百均の靴調整シート使ってます。

大人気で再再販?5/9に再販されますよん。






昨日も履いていた

for/cの撥水スカート

去年黒も持っていて今年チェックを足しました。


黒はMサイズ、チェックはMTサイズです。
土砂降りの時は、Mサイズ
小雨の時はMTサイズで使い分けようかと。

可愛いので晴れた日も履いてますニコニコ





pr




トップスはメッシュセーター

暑がりなのでニットは汗ばんじゃうけど

ここまで目が粗いメッシュだと風通しもよくて快適です。


M着用





インナーは4色持ってるユニクロのタンクトップ

肩紐も太いのでブラ紐がでないよん

S着用



ブラはずっと自胸で谷間が作れる

グラモアブラです。







for/cのニット、暑がりだけど肌寒い時にも良いし

オバの肉感拾いにくいシルエットだし、

良かったので違うアイテムも購入してみましたよびっくりマーク


(特別なクーポン発行してもらい買いました PR)


肩の落ちたドルマンスリーブなので

2の腕カバーもできます。

脇の開きが大きいからインナー注意だけど

だからこそ、風通し良くて暑くないOK


M着用






メッシュニット、カーディガンタイプもあります。
ボタン全部閉めるとニット風に着られるし
ボタンを開けると、ワンピなどの羽織にぴったりですね指差し


M着用







ちょっと雨足が強くなってきたので

アウターはUniqlo Uのコートでした。



背中にも栗を入れるポケットがついてて可愛いけど

体が硬くて背中に手を伸ばすだけで一苦労なので

飾りです驚き驚き




コーデは以上です。


今日ズームミーティングがあったのですが

iPadで会議しつつメモはスマホに入力してたんですが

念の為メモ帳も用意してたんですね。






ちょうちょ結びよだれ

無意識に落書きしてましたん。




ではではね




selectshop


ぽわん袖で二の腕カバーできて

シワにもなりにくい1枚でコーデが決まる

ブラウス。

袖はシャツ素材で身頃はカットソーなので

無地でものっぺりしませんよん

ブラウスはこちらから見れます。




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。