みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





昨日はブログお休みしたのに

訪れてくださった方、ありがとうございましたん。

朝から出かけてて、更新しようしようと思ったけれど

疲れすぎてできなかったですネガティブ


夕ご飯も作ろうと思ったけど疲れすぎて


以前から読者さまや姉に

「のどちゃん頑張りすぎだから手抜きしなよ」

と言ってもらえたので


思い切って夫に

「夫くん、私今日疲れて夕ご飯作る気力がないの驚き

と言ってみたら

スーパーにお弁当買ってきてくれました。




ぶつぶつ言っていたけど

帰ってきた時に「ありがとうびっくりマーク

と言ったら、

さらにその後、出先から

「お惣菜パンもいるはてなマーク」とLINEくれて優しかったです。


甘えてみるもんですねよだれよだれ




さて、たくさんの読者さまのコメント

全然返信できなかったので

どんどん行きますよ〜おいでおいで

いつもコメントありがとうございますラブラブ




一泊二日に選んだコーデについてのコメントです。





ありがとうございます!


こちらですね





この日、

ちーちゃんちのゲストルームを後に

直接ジムに行ったんですが


ジムで話した友人に100%の確率で

「今日の服、超可愛いね^^」

と言われて(10人くらい)


さらに普段話した事ない方にも

「今日の服超可愛いね、いつも服がどタイプラブラブ

と言ってもらえて(みんなスモールトーク上手驚き


褒められるとドギマギする私は

「この服超みんなに褒めてもらえるから、もう制服にして毎日着ようかな」

とグフグフ言いながら答えて全然スマートじゃないよだれ


上半身薄め貧相、かつ肩まわりもがっしりしてない骨格の私には、

フリフリフリンジやビスチェがハマるんだと思いました凝視

自分のコンプレックスを逆手に取ったコーデです。

ずっと胸にのの字の糸クズがついている…よだれ




ワンピは黒、ブラウスは白が完売してますが

逆の色合わせも可愛いと思うニコニコ







続いてはこちら

スモールトーク苦手ブログには

ずっとコメントいただけてます飛び出すハート






普段、ツッコミというかフォローの気持ちで

色々とおっしゃる方が、

それでグサっとくる方もいるんだなぁと反省されたとコメントくださいましたん。


反省しないでください驚き驚き驚き


私は超内向的でうちに籠もるタイプだったのでつい自分の考えで

世間をみていたのですが

オバタビとジムのおかげでたくさんの方に関わるようになったら

「世間って優しくて親切な方がこんなに多いんだな」

と気付かされましたよだれ




えりんすがこの前



サムネイル

のどちゃんはオバタビがシェルターになったおかげで、前より強くなったよね

と言ってくれて、

本当にその通りだと思いました。


そして言ったえりんすはきっともう忘れてると思うよだれ笑





オバタビ繋がりでもう一つ




こちらの方は、スモールトークが苦手で視野も狭いとおっしゃってるんですぅ。

ドリンク空になった時に気づいてくれる人を尊敬するって思っている時点で

細やかで周りが見えてると思いまっす飛び出すハート




スモールトーク上手かつ気配りもできる女ことちーちゃん。


オバタビでお好み焼き屋さんに行った時も


作るちあき!をぼーっと眺める2人!

を100回繰り返して、最後まで1人で焼いてくれましたw

(手伝いなさいよ)



オバタビ 浦安のお好み焼き屋さん

何度読んでも面白いオバタビ笑

読んだらまたのどかブログに戻ってきてねおいで





続いてこちら

わかります。


でもZOOMって1時間しかできないじゃないですかおいで


なのでリモート会議ってどんなに長くてもスパッと1時間で終わるので

会話の終わりどころを見つけられない民としてはすごくありがたいですぅ。

(1時間以上できたらすみませんアセアセ






かわいいラブラブこれもわかります。

友達数人といるとつい盛り上がって声大きくなっちゃいます。



そして、スモールトークなんですが

「ちょっとした世間話や雑談」という意味なんですダッシュ

もしかして、小さい声というニュアンスかと思われたかと・・・よだれ

違ってたらすみません



おタヌがカッコつけてスモールトークって言ったのが悪いんです

雑談って書けばいいのに



これはオバサンあるあるに認定したいと思います!




コメント返信、

長くなりましたので②に続きます!


GWも仕事の皆さま

一緒に頑張りましょうね〜



selectshop


ぽわん袖で二の腕カバーできて

シワにもなりにくい1枚でコーデが決まる

ブラウス。

袖はシャツ素材で身頃はカットソーなので

無地でものっぺりしませんよん

ブラウスはこちらから見れます。




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。