みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。




昨日の記事にもたくさんのいいね!ありがとうございますびっくりマーク


そしてオギャちゃんブログから読みに来てくれて
読者登録してくださった方々もありがとうございます愛飛び出すハート



今日はおしゃべりブログというより、
心のネタ帳にしてもいいですかはてなマーク(どうぞ)

いつにも増して長くなっちゃったけど
イラストがほとんどだから
週の半ばの水曜日、息抜きのつもりで
気楽な気持ちで読んでいってくださいね。

とココアを差し出すコーヒー

スッ




先日のAmebaイベントのブログで

友人たちからも感想頂いて、それが重なった今

めちゃ自己嫌悪で落ち込んでるナウです(急に)




きっかけは

あの大人気ブロガーのオギャちゃんがワイの事をブログに書いてくれたこと!

めっちゃ面白いから読んでみて!

私ジムでドライヤーかけながら読んでて

笑って「グアっ」って声が出ちゃったくらいだから。


そして読んだらのどかブログに戻ってきてwよだれ



読んできた?


それで、私がなんでCreepy Nutsが好きかオギャちゃんに聞いたかというと



YouTubeで


Bling-Bang-Bang-Bornを聞いてハマったのが始まりなんです。


大ヒットしてるから聞いたことある人も多いはず。





これを聞いて、歌ってるR指定さんの滑舌の良さと

2〜3人で歌ってると思ったのに、声色や歌い方を変えて1人でRAPしてるって知って感動してキラキラ



そしたらDJ松永さんも2019年にDJ世界一を決めるDMCで優勝されてる実力派でTOKYOオリンピック閉会式でDJパフォーマンスをした方だって知ったんです!



それで俄然興味が出て、

YouTubeに上がってるCreepy Nutsのオールナイトニッポンの音源をめちゃ聞きまくってるんです。



2人とも超話上手でめちゃ面白くて

さらに2人ともHIPHOPが大好きで歴史や背景などわかりやすく解説してくれて

それを聞くのも楽しくて




ついにR指定さんの本も買って読んでるんですぅ





それで、彼らがよく

「韻を踏む」

「韻が固い」

「韻踏合組合(いんふみあいくみあい)」

とかおっしゃってて


韻を踏むって文が最近のマイブームになりつつあったのですよだれ



で、オギャちゃんのブログに
「韻を踏む」って文章が出てきて

オギャちゃん→BTSのナムさんが好き(ラップ担当)
→仕事しながらYouTube見るとか言ってたな
→Creepy Nutsと話のセンスが似てるんだよな


オギャちゃんもCreepy Nuts好きかも!
と脳内変換されたんですぅよだれ


そしたらまさかのそんなに知らなかった(でしょうね)




えっと、なんでオギャちゃんがCreepy Nuts好きかと思ったかっていうとね。



って、

ワンチャン5分あればいけたかも。


でも私の中でオギャちゃん=超人気ブロガー

で話したい人たくさんいるはずだから

ワイごときが引き留めてはいけない。


と思い、

会話強制終了




スンってしちゃった驚き

初手の会話のチョイスから間違えちゃった昇天



って事をオバタビとオギャドキのグループLINEで話してたら


この人がイガグリを





おタヌオモイコミハゲシイカラ

ホドホドニスルーシテイイカラ


言葉が強い





やばい、言葉の破壊力が

ジワジワと効いてくる

ちょっと寝込んでいいですか



はぁ

めんどくさい


自分の性格がよだれ



きっと言ったえりんすすらもう忘れてるくらい

どうでもいいセリフ


でもおタヌは言葉を忘れられない


無駄に記憶力がいいからよだれ


自己嫌悪落ち込み指数50%




スンッってしちゃうこと、

いっぱい思い出されたんですが

聞いてください

(記憶力w)




ドキちゃんにも久しぶりにあったら

痩せてさらに小顔になってたんですびっくりマーク



っって事を、色々考えちゃって

スッと言えないタヌキ。




言い方考えてたらもう次の話題に行ってた。



おタヌ

それは脳内では多弁だが

実際は無口になってしまう女。




はぁ辛い


自分の性格が驚き



自己嫌悪のあれこれも全部記憶してしまう

記憶力がいいことって

実生活でプラスがあまりないよね…。



って落ち込んでたらどこからか声が。


おタヌちゃん

おタヌちゃん





君の脳内の長老だよ


記憶力がいいなら

今まで言われた優しい言葉、

嬉しかったことを

記憶しなさい




なるほど。。。


記憶力の引き出しを

楽しい素敵な思い出でパンパンにするよ



って

脳内の長老まで引っ張り出して

自分の性格の落とし所を見つけたよw


はぁめんどくさい

自分の性格がw


こんなめんどくさい自分と付き合ってくれてる友には感謝ですね愛爆笑




落ち込んで寝込んでるおタヌを予測したのか

オギャちゃん毛布かけてくれてた



何が言いたいかっていうと

たくさんの集まりで話したりせずただその場にいる人も、きっと不器用なだけでみんなと仲良くなりたいと思ってると思うよ〜。


おタヌはそっち側!


だからドンマイケルよ〜。



指が綺麗に見えるリングできました!PR




指が太短い私でも

あれ?なんか指細くなった?と思えるリング

えりんすが作ってくれましたよ〜〜




ねぇねぇみんなこんな困り事ない?


関節が太い指って



関節に合わせて買うと

細い部分で指輪回っちゃわない?

特に私は指の締め付けが苦手だから

小さめで買わないから絶対ぐるぐるしちゃうんアセアセ



あと、指の圧迫が苦手ですぐ外したくなっちゃうんだけど

これは不思議とつけてることすら忘れるくらい軽んです!




なので私、届いた日から一回も外さず

お風呂も寝る時も一緒ですぅ。


サージカルステンレスだから濡れてもOKなんですよん



もともと料理するときは調理用手袋つけてるので

指輪もつけっぱなしです




気になるサイズですが

いつものサイズでOKです。




断然重ね付けがオシャンだよ!


本日20時発売

2点購入で15%オフクーポン

→1点あたり1,122円!

3点購入で20%オフクーポン

→1点あたり1,056円です。


私もピンキーリング追加しようと思います気づき

チェーンリング ajiro PR





ではではね〜


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。