みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。



昨日の朝の雑談ブログ、たっくさんのアクセスと
コメントありがとうございます!!



驚きこんな顔で
反響に驚いていますびっくりマーク



不器用な自分の性格に自己嫌悪で寝込む

って書いたら

みんな超本気で慰めてくれてます笑い泣き

コメント読むだけで泣きそうです悲しい
うぅ、優しい。。


みんな大好きerincoちゃんはコメントも
インスタにDMもくれて


サムネイル

のどちゃん、元気出してね みんなのどちゃんが大好きだよー


って優しいえーん

erincoちゃん

いつも心のドアをノックして優しい言葉をかけてくれる。




ていうか関西爆買いみんな優しいんですよ

(知ってるわ)


いつも4人で楽しそうで

都合で4人が揃わない時は

いつもいない人の話をしてる爆買いメンバー。

ノースリーブ率が高い爆買いメンバー。

二の腕族いないんかな驚き






コメントピックアップ行きます!

20件くらいコメントいただけて

全部はご紹介できないのですがアセアセ

何回かに分けて書きたいくらい

みんな優しいコメントでした!




スモールトーク苦手派とスモールトーク得意派さん

それぞれコメント頂いてます!!





おふとん…。

やっぱり羽毛布団なのかな?

さんきゅ〜ですよ〜ラブラブラブラブ




適当さ、分けてくださらなくても


おおらかで器が広くてきっぷがいい。

そんな人がそばにいるだけで

ホッとしてるスモールトーク苦手民は沢山いると思いますよんラブラブ






めちゃ共感してくれるフクロウさん多かった!


脳内は多弁だけど

口に出す前に会話が変わってる

って人多かったですう。


と思ったらこんな方も。



ストレートに可愛いと言えばよくて

なんで可愛くなったかなんて必要ないかもですよ!

と。





た、確かに!

真理!

可愛いー

だけで伝わるよね。

なんか関西弁って温かみがあってこういう時いいな。





人生の先輩からのコメントも(年下かもだけどなんか達観されてる)




サムネイル

若い頃は自分の社交的でない性格がコンプレックスでしたが、内向的で色々なことに思いを巡らせるのは、他人に配慮できるということかなと今は前向きに考えています


ぱ、パイセン〜〜〜爆笑爆笑爆笑

一生ついていきます。


文章からも落ち着きと配慮が滲み出ております。

ありがとうございます。



あと、

私もこれあるある!だと思ったこと。

最後に聞いてください(どうぞ)






無駄に記憶力がいいと言えば、ディズニーの入園待ちで前後に並んでる人をいつの間にか記憶してしまい、その後レストランやアトラクションで見つけたときは勝手に再会した気分になってます!

サムネイル



わ、わかる!



駅とか雑踏とか、とにかくまわりを漠然と記憶していて

同じ日に同じ人とすれ違ったり会ったりすると

気がついたりします。



美容院に行くために電車に始発から乗ったら

前の座席に眼帯をしたお爺さんがいて

「眼科に行くのかな?」と思った帰り道


また前の座席に眼帯をした同じお爺さんが座っていて


「もしかして、電車にずっと乗って

時間潰してるのかな?」

と思ったりしました。


時間潰さないといけないのかな。

と思って勝手に切なくなるおタヌ。


情緒!

電車大好きおじいかもしれないのに!笑よだれ




あと、のどか調べだと

先生やインストラクターさんなど

教える立場の人って視野が広くて俯瞰で見る能力が高いと思います。


そうした職業の方と話してると

「あの時のあれが〜でその横にいた人が〜で」

みたいな、自分の周り200度くらいまで見てるなぁと

思いましたんよだれ



以上、朝のおしゃべりブログ

1時間立ちましたのでこの辺で。





紫外線が1番強いとも言われている春!

顔も首も陰になるシャルマンハットは優秀です!

紐付きなので、自転車乗る時はきゅっと閉めてますよだれ


後ろ側もしっかりつばが長いので

こうして折り返してもいいし

伸ばして首の後ろもガードできます。


運動会の時など、意外と首の裏って盲点で

焼けちゃうんですよねアセアセ


フリーサイズ
つばノーマル
カラーベージュオレ着用でっす。

こちらのクーポンを使うと半額になります

3960円→1980円

イベントバナー

PR

 






ジェル状パッドと超伸縮素材で絶対にパカパカしない

もちフィットブラ。


ショーツはシームレスだし

飾りのないシンプルなデザインなので

服に響にくく

娘も愛用しています。





クーポン利用で33%オフ

6990円→4893円です。

イベントバナー

PR

 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。