みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。




昨日のブログにもたくさんのいいね!
ありがとうござます^^




朝の恒例おしゃべりブログです飛び出すハート



今日のお弁当です。

ネギ卵焼き

鯖の塩焼き

黒酢肉団子

里芋煮

枝豆

プチトマト

グリーンキウィよりゴールドキウィの方が甘くて好きでしたが

最近レッドキウィも買うようになり

そちらも超甘くて美味しいです^^



鯖の切身はこちらです

骨なし、小分け、塩なしなので

似たり焼いたり揚げたり自由で

数個使うこともできるので

超便利です照れ










サムネイル

いつも別容器でフルーツ入れてあげるのも素敵です




ありがとうございます!

これは完全に自分の好みで


学生の頃、お弁当にフルーツやデザートが入っている

友人が羨ましかったので、自分で作るときは

フルーツを入れるようにしていますニコニコ



逆に娘や息子は

お弁当じゃなくて購買や学食が良かった

と後から思うかもしれませんが


それもまた人生ですなよだれ








高校生男子のお弁当リクエストに
翻弄されるフクロウママからもコメント来てます。


息子「焼き魚入れるなら醤油つけて」





息子「ゆで卵入れるならマヨネーズ欲しい」



息子「米多い」


口ではやいやい言いながら
リクエストに応えてるフクロウさん優しい爆笑




犬に追いかけられた話
まだまだ続きます。

思わず吹いたこちらのコメント


サムネイル

小学校低学年の頃、小型犬が私の方に走ってきて怖くて一生懸命走って逃げたのですが、簡単に抜かされました


いや抜かされとるやん!

ちょっと調べてみました
小型犬の走る速度は平均20〜25キロ

これはオリンピックの男子マラソンの優勝者より
早いスピードですね驚き驚き

と言うことは今まで犬に追いかけられて
捕まらなかった私たちは、
犬に手を抜かれてたんでしょうかよだれ


最後はこちら!







ありがとうございます!
こちらのリングでしょうか?
私は4月の誕生日石のダイヤをつけてますニコニコ
自分の誕生石の号数がなくて4月のダイヤにしました。





私、指が太短くて

骨格ウェーブだからか甲の肉も薄くて

こうしたデカリングをつけると

そこだけ目立ってしまうので悲しい

ajiroさんみたいな細いリングがしっくりきます。



太いリングもつけるけどね!



1時間経ったのでこの辺で


またね気づき気づき




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。