みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。




昨日の記事にもたくさんのいいねびっくりマークありがとうございますニコニコ
176cmの中3息子が着る3XLのGU品
↑これ、もう文章全部要約されてるニヤニヤ
しかもなんかリズムが良くて
音読するとラップみたいに読める爆笑

ぜひ読んでください
176cmの中3息子が着る3XLのGU品

比べると私のタイトルの下手さよよだれ







昨日は小春日和でしたね飛び出すハート

20度超え?ポカポカと暖かかったです。


ジムに行って来ましたよ。



テーラードジャケット CROSSSES TOKYO

リュック LeSportsac×神崎恵さんコラボ

ロゴトレーナー meri

マキシフレアスカート meri

スニーカー UNIQLO C




暖かくなったら絶対着ようと思ってた

友人のブランドのテーラードジャケットを初下ろししましたんニコニコ

超ビックシルエットで、体が泳ぐくらいのゆとり。

それが今風のシルエットになります。

肩パッドもないし、生地が柔らかいので

ゴツく見えず、ユニセックスなので女性でも着られますよん。




S着用





手持ちのジャケットで着回し。
入学式用に買ったジャケットも柔らかい生地で
オーバーサイズなので、普段着にも着られます。

着丈が長いのもトレンド感あります。




カラー展開も豊富です。M着用

25%オフクーポンでており

9,900円→7,425円です。
25%OFFクーポン利用で7,425円!【手洗いできるハイストレッチジョーゼット】WEB限定!金ボタンダブルジャケット





ジャケットの中は上下meri
ゆるっとシルエットで体のラインは拾わないけど
着太りしない絶妙なサイズです。

スカートは16枚はぎ?とにかくたっぷりの布を合わせた
軽くてふんわりフェミニンなスカートです。

ちょっと光沢のある薄いサテン生地で

色がすごく綺麗で超お気に入りのスカートです。



完売していますアセアセアセアセ

いつか再販してください🙏



でですね、
スカート、かなり長めのマキシスカートなんです。
高身長の友人でもマキシで着られる丈感なんですぅ。


なので階段とか降りるときは、床をずらないように

裾をちょっと持ち上げて歩いてたんです。



そしたらジムの友人に



サムネイル

さっきからずっとスカート床についてるけど大丈夫そ?

と言われて恥ずかしかったですぅよだれ


自分ではずってないと思ったのに、常に床にふわふわついてたっぽいですぅ。


短足だから、同じ身長の子よりも丈が床につきそうになる事が

多いです驚き



なので、もう手縫いで裾上げする事にしましたびっくりマーク


7cmくらい上げる予定です。





カットしたら、ハギレが6mくらいあって

それだけたっぷり生地が使われてたんだなぁと

改めて贅沢なスカートだと思いました!


ちなみにまだ縫えてないし、こんなに布が多いと

縫うのに4時間くらいかかりそうで震えてますよだれ



スニーカーはUNIQLO Cです

ほんと履きやすくてオバタビもゆみぃぴょんもみんなヘビロテしてますよだれ





コーデは以上です。

ではではね気づき気づき


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。