みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





昨日の記事にもたくさんのいいね!ありがとうございます。

娘、やっぱり白米より雑穀米の方が好きらしく

正式にお米これにして欲しいと依頼されました驚き



で、白米と雑穀米どちらも買うのは管理がめんどくさいので

2人で

「チャーハンの時はどうする?

オムライスの時は?パエリアの時は?」

と話し合ったのですが

そもそもオムライスやパエリア、3ヶ月に1回しか作らないので

雑穀米にしても問題なさそうよだれ




ということで
今のお米全部なくなったらこちらに
変えようと思いますOK






さてさて
高校生娘コーデはたまに載せてるんですが
中学生(もうすぐ高校生)息子は
写真を撮らせてくれないのでw
コーデ載せたことないのですが
買ってる洋服の参考になるかとちょっと
載せてみますねおいで


息子
身長 176cm
体重65kg
サッカー部だったため下半身しっかりめ

5駅くらいなら余裕で自転車で移動する

電車賃かけるくらいなら自転車で移動したほうが

ましだと思ってる(知らんけど)


往復40kmを自転車で移動して

ヘトヘトになって帰宅したこともある驚き




そんな息子アイテム

ほぼGUかUNIQLOで買います。



この時期って体格の変化がいちじるしいので

せっかく買ったものも1年でサイズアウトしちゃうので

プチプラで十分ですOKOK





ボトムス





ウエストゴムで

かつ紐付きなので

即履けて楽ちんで

めんどくさがりな中学生男子にもピッタリ






StyleHintアプリの

スタッフの着こなしの通り

太ももがゆるっとしてて

裾が短めで引きずらないので

活動的な男子にも動きやすいと思う。




トップスはユニクロのスウェット
毎年売ってる定番商品だし
シルエットも良いし、品質もいいので
おすすめ

コツは、ツーサイズくらいアップすること。



息子、3XL着てます。

サイズアップすると、ゆるゆるして

動きやすい!


男子って着心地が悪くなると途端に気なくなるんだけど驚き

ピッタリサイズだと動きにくいこともあるので

思い切り大きくするぐらいがちょうどいいです。




中学高校の頃って

1番痩せてる時期なので

上下ゆるゆるにすると

オーバーサイズシルエットになって

おしゃれに見えるという理由もあります。




Tシャツはコラボを買う


コラボを買う理由は

シルエットがオーバーサイズでゆるっとしてて

今っぽいのと、ニュアンスカラーが綺麗だからです。


これもXXLとか買っちゃいます。


って、息子ニュアンスカラーとか買っても

着ないんだったよだれ

白、黒、ネイビー、カーキしか着ません。

ベーシックカラー男。




夏になったらグラフィックもいいね。


今ならGU×UNDERCOVERのグラフィックが

めちゃおしゃんだから夏に向けて買っといて損はないよ!


1990円ってGUにしては高いから

躊躇ちゃうかもだけど

ZOZOとかでグラフィックT買おうと思ったら

3000円くらいでダサいやつしか買えないとかあるから

絶対押さえといて損はないと思いますニコニコ


ただ、人と被るのはあるかも




もともと大きめの作りだったので
XLにしました。



夏はこのTシャツに

黒かネイビーのパンツとかで

十分かっこいいと思う!








本当はTシャツの上から

大きめカーディガンゆるっと着て欲しいけど

ボタンついてるアイテムとか

ちょっとでも装飾性があると恥ずかしがって

着ないので買うのやめましたぁ


細い男性が、大きめカーディガンをゆるっと着ると

全然ホッコリしないでかっこいいから

着てもらえるならオススメです。



以上です、

参考になれば嬉しいです^^





フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。