みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





本日1記事目も読んでくださり
ありがとうございますラブラブ

全国の卒業のお子さまも

おめでとう御座います拍手拍手

ハピハピニコニコ飛び出すハート飛び出すハート







ところで私雑穀米大好きなんですよねニコニコ



プチプチしてて歯応えもあるし

もちっと美味しいよだれ





炊き込みご飯も好きだし

お赤飯も好きよだれ


でも男性って白いご飯好きっていうじゃないですかおいで

おかずは白米が合う的な


なので1人ランチの時に

冷凍した雑穀米とか食べてたんです。

(あらかじめおにぎりにして冷凍しとく)


固くないしほろっとした口溶け

さらに味も白米とあまり変わらないですのOK








これはさらに手抜きランチバージョン

手抜きするタヌキ





見た目も鮮やかで食欲そそるし

白米に比べて

食物繊維4.6倍

ビタミンE 4.2倍

カルシウム1.6倍

なのも嬉しいですニコニコ


日本食品標準成分表2020年版およびサンプル分析値の計算による推定値より算出



でで、


いつもの無洗米が無くなって

どうしてもお米がない時に

雑穀米を夕食に出したんですびっくりマーク






と思ってたら

娘が



うち雑穀米がいい!

サムネイル

といい


さらに夫まで




サムネイル
 

俺も健康にいいなら雑穀米がいい

と言い始め

みんな雑穀米に効果的でびっくりしました!


(息子はいなかった)




こちらの雑穀米、味にクセがないから

おかずの邪魔をせず食べ進められるんだと思うびっくりマーク




とは言え炊き方や浸水の仕方が難しかったら

面倒くさがりのおタヌ

続くはずがないですが

こちらは無洗米で、水も通常通りで

炊くだけなので超簡単ですニヤニヤ



こちらAmazonで

2キロ1302円です!



PR





うちは最近ずっと

こめたつの無洗米買ってるんですが


無洗米は10キロで4480円

雑穀米は10キロで5885円

ちょっも高くなる驚きアセアセ

迷うアセアセ

でも続けたい驚き


でも息子お弁当になるとお米消費増えるし

でも雑穀米だとお弁当のおかず少なくても

映える(セコイ)


とぐるぐる考えてます爆笑



興味あるものしかお受けしないので

PRでお試しした商品を

その後リピすることが多いのですが

これもまたリピになりそうな予感よだれ




ぜひお試しあれ〜













フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。