みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。






昨日の記事にもたくさんのいいね!ありがとうございます^^

昨日めちゃ天気良かったけれど

風が強くて体感温度5度くらい下がって

寒かったです。



なので今日はかなり防寒してまふ真顔






Re:EDITで買っていた

今っぽシルエットのワイドデニムが届いたので

早速着てみましたよ。




身長163cmで

下半身ボリューム体型の骨格ウェーブで


日頃短足という自覚のある自分驚き

MTサイズを買ったら


めちゃ股下長かったです。(靴下で撮影してみた)

ちょ、どしたどしたポーン



股下80cmくらいを買っちゃったんかな。

と慌てサイズ表を見ましたが73.5cmでした。




そうだった、きちんとサイズ表見て買ったんだった。



というのも

ユニクロのタックワイドパンツは

これでSサイズ股下72cm

丈長目を補正してもらう場合

いつも73cmをリクエストするので

Re:EDITの股下73.5cmも許容範囲だと思ったんですおいで





念の為股下測ってみたらきちんと73.5cmでした!
Re:EDITは悪くない!


エクストラファインメリノリブタートルネックセーター

M UNIQLO

ビスチェ XS/Sサイズ UNIQLOandMameKurogouchi

スニーカー UNIQLO C







ハイウエストだし、ワイドパンツで
足の形を拾わないので
足が長く見える錯覚パンツです。




バッグ、11%オフクーポンでています。

本革です。







ボーダータートルの下に
シアーカットソー重ね着してます。
暖かいし、ボーダーからフリル袖が覗いてるみたいで可愛いです。

M着用






シアーカットソーは

ストレッチが効いてるので
重ね着しても窮屈じゃないし

袖や首元からチラ見せすると
フェミニンだし、白はレフ板効果で顔色良く見えます。





アウターです。

というか、写真はいつも顔を切って載せてるので
わかりにくいですが、
自分でも裾長いと思ってるのか全部困り顔ショボーンで写ってます




なので

コント、

知らないオバ様に話しかけられるおタヌ

やっていいですか

(どうぞ)








ご高齢のご婦人って親切な方が多くて
ストッキング伝線
ファスナー半開き
タグ出てる
とかでめちゃ話しかけてきませんかニヤニヤはてなマーク

え?身だしなみ気をつけてるから
話しかけられたことない?
失礼しましたダッシュダッシュ



Re:EDITのデニムは悪くなくて
私がサイズを読み間違えたのがいけないので
シルエットもかっこよくておすすめです。






幸い切りっぱなしのデザインだし
4cmくらいカットしようかな。(MTサイズの意味)

ほぐすの大変そうだなアセアセ




今日はいつにもましてなんのこっちゃな

ブログだったのに

最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブラブラブ





追記

コントの時に着ているコートが可愛いと

コメントいただきリンク載せておきます。



タッポリしていて
コクーンシルエットになるし
袖が太いので分厚いニット着られるし
すごくお気に入りです。




って売り切れでリンク貼れませんでした(ドテッ)

ごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日は最後まで冴えない日でした泣





えりんす🐿️コラボの大ヒットパンプス

3/4再販ですっておいで

私ゴールド買います〜〜〜






フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。