みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。






昨日の記事にもたくさんのいいね!
ありがとうございます。
金曜日朝イチに購入したUNIQLO C
今日午後届きましたよ!早い驚き
月曜日に着画あげたいと思います〜OK



ところで今年は中学生息子の卒入学式があるんですねおいで

卒業式はcocoeriちゃんコラボで行くことに決定してまふ


中学の体育館って寒いので

パンツスーツがいいなぁと思って!

身長163cm M着用


20%オフクーポン出ています。





コートはGUのトレンチの予定です



L着用




でですね。

4月の入学式は、暖かくなりそうな予感がして

ちょっとアイボリー系のセットアップを探していてこちらにしました。

  スカート派のママにオススメの普段も着られるセットアップ





金ボタンダブルジャケット WHITE JOOLA

スカラップレースタイトスカート WHITE JOOLA

ソフトリブタンクトップ S UNIQLO

キルティングバッグ zakkabox

リボンパンプス ルタロン








同じショップの違う商品
ジャケットはアイボリー
スカートはオフホワイトなんですが
どちらも真っ白ではなく練乳ホワイトみたいな
色なのでセットアップでも違和感ないですOK

身長163cm M着用してます




上下ホワイトって甘くなり過ぎてメルヘンチックになりがちですg
ジャケットが真四角のボックスシルエットで
さらにダブルジャケット、着丈長めなので
意外とハンサムに着られますウインク

インナーは、首周りが空いてた方がすっきり見えたので

ユニクロのリブタンクトップ着てます。




前回もジャケットのインナーに着てました。
パターンを分析するに
骨格ウェーブなので、ジャケットのかっちりコーデの時は
どこかに曲線、抜け感を出したくデコルテの空いてるタンクトップを
着がちみたいよだれ








ジャケット、安っぽくない金ボタンだし
裏地も全て付いていて縫製もしっかりしています。

が!

この裏地が、暑い!


今の時期ならいいんですが

4月5月の温かい日には暑いと思います。




ユニクロの感動ブレザーは裏地無しなので

ラフなイメージにはなりますが

真夏も室内で羽織っても暑くないくらい通気性が良いです。



逆にいうと

入学式にはコートいらないで着られますねl




バッグは2個持ち
A4の書類がきっと沢山渡されるし
ドキちゃんスリッパもあるので
レザー風のサブバッグ持っていきます。



スリッパもすっぽり入りますよん。


PR







足元はオモチちゃん買いした
ルタロンのリボンパンプス
普段のサイズで、ストラップの穴の位置を
1つ緩めてぴったりでした。







ジャケットとスカート

せっかくなので普段使いもしたいですよね。

着回して見ましたよ〜〜〜



エレガントなアイテムにはカジュアルアイテムを合わせる法則

とりあえずデニム合わせておけばなんとかなるよだれ






春先のアウターがわりにもなりますよん


M着用



スカートなんて

夏にTシャツとかスニーカーとかサンダルに合わせたら可愛いよねニコニコ愛びっくりマーク






スニーカーに合わせても

絶妙な足の見え具合の丈感なんですよね


私はオケージョンのためにアイボリー買いましたが

普段使いならブラウンが可愛いなと思いました。




カラー展開は5色です。


ジャケットスカートともにM着用です。

ショップからシークレットクーポンを出していただき買いました(PR)


    

25%オフクーポン出ており

ジャケット9900円→7425円

スカート6490円→4867円




お子様が卒入学式の方は

おめでとうございます。

当日晴れますように気づき気づき気づき



フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。