みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 
 
 
昨日の記事にもたくさんのイイねびっくりマーク
ありがとうございます^^

 

さてさてさて

昨日UNIQLOプレスルームでの

2024SS試着会で試着したアイテム

どどんとご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 
私はUNIQLO Cは
フェミニンカジュアルなデザインが多いので
Uniqlo Uより好きです飛び出すハート
 

カラーもピンクが多かったりビビッドなブルーやグリーンで

骨格的にもパーソナルカラー的にも自分に合うからですニコニコ

 

 

 

 

 

す、好きぃよだれよだれ

 

 

 

 

 

 

  着用アイテム 身長163cm トップスボトムスともにM デニム25インチ

 

まずはこちら!

サーモンピンクのニットと、薄いブルーのデニム飛び出すハート飛び出すハート

 

どちらも大好きなカラーなので1番に試着しました。

 

 

 

Vネックショートセーター

 

 

 

 

ワイドストレートパンツ

 

 

 

 

 

 

こちら、カラーは本当に好みだったのですが

試着した結論、買わないですよだれ

 

 

 

理由はスタイルダウンするから泣泣

まなちゃんと色違いのニットとデニムでしたが

比べると一目瞭然笑い泣き

 

 

 

私、太ももが太いんですが

そこが思いっきり肉感拾われてるし

トップスも厚手で着太りする・・・。

ニット、もう少し着丈が長くて

ヒップを隠せたら逆に着痩せするかもですが

こちらはちょっとキレイに着こなせなそうなので

やめます真顔

 

 

 

 

続いてこちら

シルエットがめちゃ美しいセットアップです。

 

 

リラックステーラードジャケット

 

タックワイドストレートパンツ

 

 

 

 

 

ジャケットもインラインのダブルジャケットよりオーバーサイズでこなれ感でるし

スーツを探してる方はめちゃおすすめです。買った方がいい!

 

が、んが!私は買いません

(ズコーーー)

 

 

 

 

 

理由は、セットアップはもうすでにCROSSSESで買ったものがあるからです。

 

 

 

 

あと、ボリューム体型の私だと

パンツはワイドシルエットより上↑みたいな

テーパードシルエットの方が合うんですよね凝視

 

 

でもモノはめちゃいいと思うし

シルエットもかっこいいし、着痩せするし

オススメですOK

 

 

 

 

続いてこちら

 

プリーツキャミワンピース

 

レースラウンドネックショートカーディガン

 

ワイドストレートパンツ

 

 

 

デザイナーのクレアさんはプリーツがお好きだそうで

本当に繊細でキレイなプリーツのキャミソールです。

 

水色に赤のドットってビー玉みたいな風鈴みたいで可愛い。

 

 

若い子って今はキャミワンピ一枚で着ないんですってよおいで

ワイドパンツと重ね着前提だそうです。

 

 

 

おタヌはオバ世代なので真顔

ワンピは一枚で着たい派で重ね着してまでは着ないかな

ということで、

買いません

 

(ヒィ、買わないレポになってる)

 

 

 

 

続いてこちら

 

 

クレープジャージーT

 

クレープジャージーナロースカート

 

 

バイバイバイバイバイバイはいはいは〜い

これは買います!

 

 

LOOK BOOKの時点から可愛いと思ってたんですが

いかんせんモデルさんが着用して素敵でも

自分が着ると全然違うことも多いので、決めかねてましたん。

 

 

 

 

 

が、着るとめちゃスタイルアップするし

鮮やかなグリーンがポップで可愛いし

絶対買います。

 

 

 

Mでピッタリで、太ももピッタリしちゃうけど

Lにするとウエストが落ちちゃうと思うのでこちらのサイズで買います。

 

スカートだけブルーも買っちゃうかもよだれ

 

ちなみに

背中の布ベロンとなりがちなので気をつけて

 

着てる人ほぼベロンてなってましたん凝視

 

 

 

 

ジャケット合わせてもかっこいいです。

 

 

コットンブレンドドローストリングジャケット

 

 

 

結構コンパクトなシルエットで一見ミリタリーっぽいんですが

着るとシュッとします。

 

 

がアウターはゆるっとが好きなのでこちらも見送り

 

続いて金魚みたいだったキャミワンピの色違い

かなり胸元が開くのでインナーにTシャツインしてみました。

 

胸薄め体型なのでこのキャミワンピは貧相に見えてしまい見送ります笑い泣き

デコルテに肉が欲しい滝汗

 

 

Tシャツは買います!このサーモンピンク大好き。

丈が短いので前だけインとかしないでも着られるのも嬉しい。

コットンオーバーサイズクロップドT

 

 

 

 

あと、スニーカーはぜったい買います。

コンバースよりややボリュームが出るけど足首がシュッと見えて

履き心地も超よかったのです。

 

 

スニーカー

 

 

 

 

 

続いてこちら

真っ暗に写っていますが鮮やかなグリーンのワンピースにジャケット羽織っています。

 

 

クレープジャージーワンピース

 

スタンドカラーオーバーサイズジャケット

 

 

 

 

 

ワンピースはクレープジャージー素材でシワになりにくいし

ストンと落ちてめちゃ美シルエットです!

すごくほっそり見えます。

 

そして若干エレガントに見えます。

カジュアル要素少なめなエレガントな服は落ち着かないので

こちらも見送り!

 

 

 

 

 

最後は大好きなカラーコーデ。

 

 


ということで

買うのは今のところこちらの4種類となりましたニコニコ

 

 

似合うと言いながら思ったより似合わないアイテムも多かったですねよだれ

 

UNIQLOアプリでハートをつけてお気に入り登録していると

後から買う時探しやすいのでオススメです