みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。



昨日の記事にもたくさんのいいね、ありがとうございます^^



先日、友人たちと話してた時に

「のどちゃん、ダイエットしてから維持できてるよね」
と感心されました。


去年
玄米ダイエットで2キロ減ってから

食事制限ありのダイエットが本当に大変でアセアセ
もう2度どやりたくないよだれのと

運動とストレッチとゆる〜くなんとなく気をつけてるからだと思います。


食事は家族と同じものを3食食べて
甘い飲み物はほとんど摂らないようにしてます。

後、はすやの粉なっとうを
汁物に入れる生活は続けています。








もともと納豆は大好きなんですが

納豆に含まれる「納豆菌」は熱や酸に弱く

腸に届くまでにほとんど死滅してしまうとのこと驚き



はすやの粉なっとうは

独自製法によって納豆菌を「芽胞」という

冬眠のような種を眠らせている状態なので

熱や胃酸に強いそうです。




って、難しいことはわからないんですがよだれ
スプーン1杯に納豆約10パック分の「納豆芽胞」が
含まれてるそうです。

なっとうの味や香りはあまりしませんが

私はヨーグルトに入れるより

暖かい汁物に入れるのが好きです。




毎日3回とかはせず

思い出した時に振りかけてます。

1人ランチの豚汁に。


豚キムチと

白菜スープの汁物に。


この日はなんだ?

豚汁か?よだれ


これは美味しくて娘にまた作ってと言われた

カブのミルクスープにも。



続けた変化としては

あくまで個人の感想になるんですが



もともとお通じは毎日あったのですが

粉なっとうを入れたら


朝起きてまずスッキリ出るようになりました。



その後食事をしてもう一度。的な感じで

食べても

しっかり運動、しっかり排出。が良いのか

お正月太りもしませんでした。


50%オフシークレットクーポン出していただきました。



はすや 粉なっとう PR

2484円→1242円!




ではではね


フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。