みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





本日 2記事目です。
1記事目もめちゃ楽しかったから見てびっくりマーク

と自らハードルを上げてみたニヤニヤ





今日は、ネイリストの友人の明ちゃんと

毎年恒例の蟹を食べに行ってきますダッシュ


と言ってもまだ2回しか恒例になってないけれどニヤニヤ


私の夫が多分蟹アレルギーで、お腹を壊すので

蟹をいっぱい食べたい時は個人的に外に食べに行ってます。







ハイブリットダウンジャケット M UNIQLO +J

アルパカカーディガン FASHFREN

チュールスカート FASHFREN

bag J&M Davidson

ビジューモチーフローファー SESTO

カシミヤストール macocca





忘年会なので、ちょっと華やかにしたくて

パールボタン付きのアルパカカーディガンに

チュールスカートにしました。





小さいパールボタンが並んでいていすっごく華やかです。

しかも、モチっとしたアルパカ素材なので

めちゃ暖かくて、下にヒートテック着てるんですが

室内だと暖かすぎて、家でちょっと昼寝しちゃいました大あくび




タグがないので

勝手に2wayにして着たりもしてます。




その場合、ボートネック風になって

ブローチとかつけちゃったりして、より華やかニコニコ


新年会にも良さそう。





オケージョンにもつけていた

シンプルなブローチ飛び出すハート飛び出すハート

修理してまで愛用しています。




修理代、高いか安いかニヤニヤ

その後もずっと愛用してるから安かったですOK





スカートは柔らかい生地の上に

繊細なレースが重なっているチュールスカートです。

チュールが固くなく、マットな質感で細かく薄手なので

安っぽくなく高見えで、大人女性でも甘くなりすぎず履けます。



真夏以外は履ける素材です。




アウターは2021年に買った

UNIQLO➕Jコラボの

ハイブリッドダウンジャケットです。



軽くて暖かくて

袖が太いので

どんなニットでも着こめて

裏地のネイビーもおしゃれだし

シルエットもカッコよくで

大のお気に入り飛び出すハート飛び出すハート

毎年保管付きクリーニングに出して

大切に着てます。






靴もちょっとだけ華やかに。

ビジューモチーフ付きのエナメルローファーです。

ポインテッドトゥなので

足元がシュッとすっきり見えます。



3998円です。いつものサイズで大丈夫でした。




アクセサリーです。



なんとこのピアス、姉と会ったときにつけていたら
「キラキラしてて、素敵」
と真似してポチしてくれたんです!


サムネイル

めっちゃ高そうなのにお手頃価格で驚いた!


と言っていましたニヤニヤ

そうなのです、LESBLISSさんは
お手頃価格なのです。

これもLESBLISSさんです。
完売してても再入荷通知してると
意外とすぐ連絡きます。






コーデは以上です❗️
ニットが真っ白なので
蟹の汁を飛ばさないように
気をつけて食べたいと思いますニコニコ

ではではねん






フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。