みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。



昨日の記事にもたくさんのイイね!ありがとうございます^^

自分では似合わないと思った

ユニクロのワイドストレートジーンズ。

意外や読者様から「似合ってなくないですよ」とコメント

いただけたので、早速試着に行ってみたいと思いますダッシュ

(単純か)

愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





さて、昨日は

東京ミッドタウン日比谷に1人で行ってきましたよダッシュ



目的は映画!



ナナナなんと、2018年に公開された

ボヘミアン・ラプソディの応援上映会が開催されたんです。




私当時ボヘミアン・ラプソディにハマって
映画館で8回観て

当時心のネタ帳も描いてましたよだれ


映画の衣装も描いていた



我ながら当時の熱量がすごいです爆笑愛



好きすぎて、DVDが発売されて

即買ったのに、買って満足して

一回も見てないというよだれ




そんな大好きなボヘミアンラプソディ。


12/28 19時の回しかやってなそうだったので

夕ご飯の準備をして、子供達に

「一緒に行く?」と聞くも華麗にスルーされたので

1人で行ってきました。








楽しみ楽しみ!



発声可能ペンライト可能で、でもそこは日本人の礼儀正しさ

曲がかかってる時は手拍子やペンライトがありましたが

曲が終わると静かになるのでキチンとセリフも聞けましたよ。




不思議だなぁと思ったのが

映画の中で、観客の数人の方が絶妙なタイミングで合いの手を入れること。




レコード会社の顧問弁護士で

のちにQueenのマネージャーになってくれる

マイアミ・ビーチが

レコード会社の重役にQueenを擁護するセリフを言ったときには






サムネイル

thank you マイアミ!


という合いの手が上がりました。



また、映画後半、

酒とドラッグにフレディマーキュリーが溺れて

チーム内がギクシャクして喧嘩になったシーンでは、



ベースのジョン・ディーコンが


「曲は作れる!いますぐ喧嘩をやめればな」とカッコよく言って仲裁するんです。



そのシーンでは




サムネイル

Nice!ディーコン!


って合いの手が入って、

それが1人じゃなくて、数人が同時に言っていて、




サムネイル

なんで合いの手が揃うんだろう

って不思議でしたが、応援上映っぽくて楽しかったです飛び出すハート飛び出すハート



のちにおタヌはなぜ合いの手が揃うかの理由を知ることになる。





映画の最後はライブエイドのシーンで終わるんですが

その時は曲に合わせて合唱、手拍子になって超盛り上がりました。


Radio Ga Gaという曲ではサビに合わせて手を前に出すんですがみんなでやって楽しかった!





映画は拍手喝采で終わりました。



普段映画のエンドロールは最後まで見ないんですが、

ボヘミアンラプソディに関しては実際の映像や曲がかかって胸熱なので最後まで見ていました。




エンドロールも終わり、会場が明るくなった瞬間!


最前列の中央にいた方が、サッと舞台に飛び出してきたんですびっくりマーク



ええ〜〜めちゃ似てるんですけど!しかもマイクも持ってる!



フレディ①さんはマイクを持つと地声で



サムネイル

え〜お〜

とライブエイド内でもフレディがやっていたコール&レスポンスを観客に向かってやってきました。




え〜〜お〜〜

サムネイル

爆笑しながら応える観客の皆さんとおタヌ

一通りコール&レスポンスをして、拍手喝采で終わったと思ったら

今度は最前列右側からフレディ②さんが飛び出してきました。



どちらのフレディさんも、ガチムチっとしてるところや衣装も完璧で超似てました。



フレディ②さんは



サムネイル

We are the campion~🎵

とかの有名な曲を熱唱し始め


それに合わせてまた観客とおタヌはバンザイした手を左右に揺らして

応えました(楽しすぎる!)



2人は




サムネイル

また来年お会いしましょ〜〜〜〜〜


とおっしゃってました。




毎年応援上映会やってたんだ!

だから合いの手があんなに揃ってたんだ。納得。

と思ったおタヌであった。




この2人があまりにも似ていたので、一緒に写真を撮って欲しかったのですが

映画上映中は撮影禁止と注意事項にあったし、

どなたも写真を撮られていなかったので、お願いできず

後ろ髪引かれながら退館しました。




そしたら、ロビーにフレディ③さんがいたんです!


その方をチラッと見たら、ニコっと微笑んでもらえたので勇気が出たおタヌは

近づいて



サムネイル

あの、一緒に写真を撮っていただけませんか?


と頼んでみました。



そしたら快くOKしていただき、SNSの掲載の許可も頂きましたよ!

超似てる!


右の綺麗な方は


「I Want To Break Free」のPVの時の

ロジャー・テイラーのコスプレですよね!?

めちゃ似てたし可愛かったですぅ〜〜〜〜びっくりマークびっくりマーク





サムネイル

すごく似ていてかっこいいです〜。毎年されてるんですか?





毎年というか、当時は毎週やってました!

サムネイル



とのことで、

そういえば2018年も応援上映とかやっていたから

行けばよかったなぁ。と思いました。



会場の雰囲気とか、コスプレする皆様の

楽しんでいる感じがすごくハッピーだったので

もし来年もやってたらまた行きたいですダッシュダッシュ



以上心のネタ帳でした。

またねんラブラブラブラブ





フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。