みなさまこんにちは(*´꒳`*)のどかです。




今日は家の断捨離をし
読まなくなった漫画や趣味のビーズなどを
リサイクルショップに持って行きました。



コーデです。
セーター andme
ワンピース NEW.GIRL
ブーツ sesto
バッグ happy急便



ワンピースの上からセーターを重ねてスカート風にしました


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

価格:2600円(税込、送料別) 





丈の短いセーターだからこそバランスよくできます
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

価格:2290円(税込、送料別) 





アウターは2014年に買った
ユニクロのウルトラストレッチダウンパーカでした。
もっちり肉厚で、ストレッチが効いていて動きやすいダウン。ショート丈がスカートと相性が良いこともあり五年着てます。





今は売っていなく
似たものだとこちらでしょうか
シームレスダウンパーカシームレスダウンパーカ
12,900円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO







横から見たときに
シームレスダウンの方が背中にゆとりがあり
フードもボリュームがあります。
今はやっぱりボリュームブームなんだなぁ


でも、ストレッチダウンパーカの、細身のシルエットが好きでやっぱり断捨離はできないのてした。




コーデは以上です。







ここから心のネタ帳です。


ツィッターで
#細かすぎて伝わらないボヘミアンラプソディ
#細かすぎて伝わらないボヘミアンラプソディ好きなシーン

というハッシュタグがあるのをご存知ですか


私は結局「ボヘミアンラプソディ」を6回みたのですが、まさにこのタグのように細かい描写が気になり繰り返し見てしまうのです



ということで私の
#細かすぎて伝わらないボヘミアンラプソディ好きなシーン




学生バンドだった時に自費でアルバム制作する際編集してくれていたスタジオのスタッフのおじさん


徹夜でクマがすごくできてたのが印象的
そのおじさんが、クイーンがプロになって農場でアルバム制作する時にもミキシングルームにいて

「クイーンが引き抜いて連れてきたのかな」と思い好きなシーンです





二つめ




ライブエイドのシーンで
曲の合間にロジャー役のベンハーディさんが、
ドラムのスティックを指で回すのが一瞬映るのですが

ベンさんはロジャー役をするまでドラムを叩いたことがなく、2ヶ月間毎日10時間練習したと言っていて


それが無意識に指でスティック回すまで上達したんだなぁと感動しました


本物のライブエイドを完コピしているので
この指回しも振り付けかなぁと思ったのですが確認できませんでした





ではでは




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています






10/18にダイヤモンド社からイラストコーデ本を出版しました。カナヘイピスケ 
本の宣伝動画はこちらです→★★
 
楽天
amazon→amazon