みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


昨日のブログにも沢山のいいね!ありがとうございます^^

もはやファッションブロガーであるよりも

絵日記ブロガーになりつつあるおタヌ・・・。




さてさて、クリスマスに重なりバタバタした週末ですが

楽天大感謝祭中なので色々お買い物はしています。




愛用ブラのお店でタンガ

ヒップ93cmのおタヌは、市販のショーツは全て

ヒップがはみ出ており、ヒップに合わせてサイズアップすると

ウエストが緩いので、もはやお尻ははみ出るものと諦めていましたが

発想の転換して、ヒップ部分の布がないと

そもそもはみ出ないと思い至りました。


そしたらパンツスタイルの時にヒップに段差ができないないし、

タンガにハマっています。

サイズM着用です。ヒップのサイズではなくウエストのサイズで

選ぶことをお勧めしております



カラーを選ばないなら福袋がお勧めです

3枚で2,000円です。





ところで、こちらのブログは同年代の女性しか読んでないので

ぶっちゃけて言いますが、良いですかはてなマーク

(どうぞ)







私週に4回ジムに行くじゃないですかおいで

女性専用スタジオなので、更衣室は女子校みたいで

みんな下着姿でメイク直ししたり髪の毛乾かしたりしてるんです。


ででですね、

ジムの友人たちも私の薄胸は知ってるのでニヤニヤ

ブラ一枚になるとみんな驚くんです。



おタヌに谷間があることに!



それは私が隠れグラマラスだからではなく

ひとえに盛りブラ、グラモアブラのおかげなんですが






このサイドの部分が、みんながしているブラの2倍の太さが

あるんです!


それで、柔らかい脇肉や背中肉を全部胸のカップに収めてくれるので

薄胸でも谷間ができるんです〜びっくりマーク




私、女性の胸はプッチンプリンだと思っていて(急に)



プッチンプリンって、カップに入っている時は

高さがあるのに

カップからお皿にプチッと出すと

柔らかいから横に流れて低くなるじゃないですかおいでおいで


女性の胸もプリンと一緒だと思っていて

ブラはカップの役割です(ややこしや)



なので、きちんと色んな脇肉を胸に収めた状態が

その人本来の胸と言ってもいいと思います真顔キリッ


だって、社会生活を営んでいるときはほぼブラを付けた状態ですし。



で、私がブラについて力説すると

同年代の女性だと




サムネイル

でも誰に見せるわけでもないし、別に谷間とかいらないし



ってなるんですが、

おタヌも誰に見せるわけでもなく自己満でこの盛りブラつけてますのん。

と言うのも、胸の位置で女性の見た目年齢って左右されると思うから!



年齢とともに、胸の位置が下がるのはしょうがないのですが

かといってその位置でブラに収める必要もないと思うのです泣くうさぎ




大抵の同年代の女性は、ストラップのアジャスターの位置が低いですぅ。

皆様の想像より適正位置は3cmは上です〜。

あの田中みな実さんも、「ほとんどの女性はバージスラインが合っていません」

とおっしゃっていましたぁ笑い泣き




何が言いたいかというと

ストラップの位置を上げるだけで、胸の位置も上がるし

脇肉をカップに収めるだけで胸は大きく、背中と脇は

スッキリ見えるので、今すぐにでも試して欲しいですぅ。



でも脇肉を集める能力が高いのはこちらのブラです!

今ならショーツが2枚付いてきます👍


脇肉を集める力が強すぎていつもよりワンサイズ上を買ってくださいびっくりマーク


初回のみ、返品交換無料です。


ブラの位置を適正にするのは何よりのアンチエイジングですよニコニコ飛び出すハート




友人が履いていて素敵だったドレープパンツ

FASHFRENではこちらの2点買いました。

先日のクリスマスパーティーの時にまなちゃんが履いていて

とても素敵だったので真似っこ


まなちゃんはスタイル抜群のモデル体型なので

なんでも素敵に見えてしまうのですが、

こちらは多分おタヌが履いても着痩せするはず。。。


チュールスカートも買いました。

チュールスカートって一年中履けて良いですよね照れ






電車の中ではマスク生活

先日インフルエンザに罹って、すごく辛かったので

電車の中や人混みの中ではマスクをするようにしました。


マスクして予防できるかはさて置き

こちらは血色も良く見えるり、立体的で

メイクも崩れにくいのでお気に入り。

120枚入り 10枚づつ袋に入っています。




シンク下の収納を2倍に

キッチンが昔ながらの仕様でシンク下は引き出し収納ではないので

デットスペースが生まれるのでこちらを利用。

4年使って壊れたので買い直しです。


不器用でも10分で組み立てられるよ。






ゆみぃぴょんの真似っこニット

ゆみぃぴょんは同じ骨格ウェーブ体型なので

真似っこニコニコ愛

体の末端に飾り(フリル袖)があると

視線を引くしオシャレに見えます。


ふとボーダー購入。


クーポンで1,760円でしたポーン





即配マートでラベルレスのお水

ジム用にお水購入。

最近楽天の即配マートというサービスを知り、

午前中に注文すると次の日届くし

梱包も丁寧で、きちんと対面配送してくれるので

重いものや急に必要なものなど購入してます。


安かったです。




送料が1,980円で無料になるので
マスカラリムーバーもついで買い。
どんなマスカラもこれでするんと落ちます。



加湿器フィルター交換

去年買った加湿器が調子が悪くなって、壊れたかと思ったら

フィルターがガッチガチに固まってて滝汗変えたらめちゃ稼働しました。





ちなみに加湿器はこちらを利用してます。
5リットル入って、連続17時間使えるので
1日一回水を変えるだけでいいのが楽ちん。





寝室だとこちら。
小さいので場所取らないし、音も静か
何より安かったのが決めてウインク




以上です〜。

他のブロガーさんのお買い物ブログも見て
また買い足したいと思います〜。

ではではねん