みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。




昨日のコーデにもたくさんのイイネ
ありがとうございます!!



今日は友人とアフタヌーンティーで

めちゃ楽しみですハートハート





足のむくみケアについて話して良いですか?

(いいですよ)




今年の夏

めちゃ足のむくみに悩まされてましてねおいで

その時はむくみとは思わず

ジム行きすぎて筋肉がついたのかと思ったんです。







比べてみると

5月の方が筋肉質やんニヤニヤアセアセ

微差なんですが

足がパンパンで固かったんですダッシュ





それでこまちさんに相談したら


「足首も太くなってるからおそらくむくみだと思う」


とアドバイスをいただき

お風呂にマグネシウム入れたり




フットローラーで毎晩足を

マッサージしてます。

同じものじゃないけど

こんな感じで3点セットでした。





これが痛くて痛くて

でもやると次の日スッキリするので

体調悪い時以外は

毎晩10分やってます。



後はタイツは全部

着圧系に買い換えました!!


普通のタイツより電線しにくいし

末端冷え性なので寒いとすぐ

むくむので、着圧タイツで少しでも

むくみ予防してます。





そんな体験談から言うと

足の太さって脂肪と思いきや

ただむくんで太くなってる場合があるので


食事制限や運動で体重減らすより

マッサージなどでむくみケアする方が


足は細くなると思いますー足足


(個人の感想ですニコニコ




そんなむくみ対策オタクなので

PRで着圧系があると

迷わず飛びつきますダッシュ


グラマラスシリーズから

ふわりぃソックスと腹巻きセットが出ました。


ふわふわでもちっとした肌触りです。

生地に発熱糸を使用してるので

温活にもぴったりです。

ソックスタイプなので

レギンスのお腹の苦しさが苦手な方にも

ぴったりです。



私は日中

ルームウェアの下に忍ばせてますよニコニコ

スリッパは先日

娘のクリスマスプレゼントに買った

POUR&JORでおまけでもらったスリッパです🐈

かわいい飛び出すハート



下記クーポンで30%オフになります!!

4,758円→3,330円

イベントバナー






立ち仕事をしてた時から

着圧ソックスは愛用してまして 

かなり着圧にはうるさいワタシニコニコ


かなり強圧じゃないと満足できませんが

これはすごく良いです飛び出すハート


段階着圧で、スッキリ履けるのに

つま先はゆったりで窮屈感ありません。

リブなのも見えてもおしゃれニコニコ


綿混なので汗も吸いやすく

匂いもこもりにくいです。


看護師さんなど医療従事者にも

人気なのが納得の強圧です。



実は今日のアフタヌーンティーコーデにも

忍ばせてますよよだれ




以下クーポンで10%オフになります飛び出すハート

1,180円→1,062円

イベントバナー

 



ぜひぜひチェックしてみてくださいね




フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。